Event is FINISHED

新しい FileMaker Pro 14 の話題の新機能。みんなで理解を深めましょう。

2015年8月1日(土)FileMaker スキルアップ・ワークショップ名古屋開催
Description
参加費無料のワークショップ(先着35名)を、2015年8月1日(土)に名古屋にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

◎「スキルアップ・ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker ソリューションの作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルやベストプラクティスを学んでいただけます。

主催:株式会社トーチ
共催:株式会社fast system
   株式会社ワークスペース



後援:ファイルメーカー株式会社

対象
FileMaker Pro 14の新機能に興味のある方

テーマ
新しい FileMaker Pro 14 の話題の新機能。みんなで理解を深めましょう。

概要
今回のバージョンアップでも飛躍的な進化を遂げた FileMaker Pro 14。

その新機能はエンドユーザーはもちろんですがソリューション開発者にとって嬉しい機能が満載です。
でも一人でコツコツと開発してると「え?こんな便利な使い方があったの?」と見落としてしまう機能があるかもしれませんね。

そこで新機能について、みんなでいろんな意見や使い方、アイデアを出し合って、皆さんの実際の開発シーンで使える手法としての新機能の使い方を模索しようと思います。

まずはワークショップの冒頭で各新機能の確認をします。
その中で参加者それぞれが興味を持ち掘り下げたい機能をある程度しぼります。

次に全参加者をグループに分け、グループ単位でのディスカッションの中からそれぞれが掘り下げたい機能を提示しつつ、その機能を実際の開発シーンではどの様に使うか。どんな風にすれば便利か、などをファイルを作成しながら学びます。

せっかく学んだ機能はみんなでシェア!
最後に各グループでの発表の時間を設け、グループとして作成したファイルの解説をしながら、グループ間でのスキルも共有します。

参加者全員で楽しみながら FileMaker Pro の新機能を学べる絶好の機会です。

ふるってご参加ください。

***懇親会について***
ワークショップ終了後、懇親会を予定しています。
FileMaker プラットフォームの活用法を学ぶために、参加者の方々との親睦を深めみなさんの今後の人脈作りに是非ともお役立ていただけますよう、こちらもふるってご参加下さい。


*定員数に達しましたら、事前申し込みを終了させていただきます。ご参加希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。
*当日は、13時00分に開場します。


あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-06-23 06:29:50
More updates
Sat Aug 1, 2015
1:20 PM - 4:39 PM JST
Add to Calendar
Venue
さかえビル名古屋駅西口店
Tickets
8月1日名古屋ワークショップ

On sale until Aug 1, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
愛知県名古屋市中村区竹橋町5-5 さかえビル Japan
Directions
最寄り席:名古屋駅
Organizer
株式会社トーチ
55 Followers