Event is FINISHED

【大阪】池田潤トークライブ『毎日15分自分と向き合えば、欲しい結果がついてくる』講演

作家・ブロガーの池田潤さんのトークライブ!
Description
ブロガー&作家 池田潤さんの新刊、

『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

が、5月にいよいよ刊行されます。


池田潤さんは、京都大学在学中に立ち上げた勉強法ブログが大人気となり、一躍カリスマブロガーに。勉強を教えるのではなく、受験生の心と向き合うコーチとして、オンラインを通じて数千人にも及ぶ指導実績を重ねてきました。

初の書籍『勉強の結果は「机に向かう前」に決まる』(サンマーク出版)は6万部を超えるベストセラーとなり、知名度は一気に全国区に。

その後、活動のステージを広げ、大学生や会社員、個人事業主、会社経営者など幅広い層に指導を開始。

現在、受験指導の経験から生まれる誰にでも分かりやすい文章や、悩みの本質に迫る鋭い洞察力、人を愛する心を生かした独自のセッションにより、悩み相談に訪れた人の心を解放し続けています。

そんな池田さんが、「本当に伝えたかったことを、伝えきることができた」と語るのが、今回出版される、

『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』です。

本書の中で池田さんは、「怖れを手放し、自分の価値を知ることが大事」と言います。

そのために必要なのが、『自分との対話』です。

自分と対話し、自分を知ることで初めて、人は変わっていくことができます。

しかし、実際には多くの人が、自分と対話する時間や、自分を知るための時間をなかなか取ることができません。

その結果、望む人生を生きることを邪魔する「怖れ」や「思い込み」「勘違い」を抱え続けて生きているのです。

池田さんは言います。


「たった15分でもいいから、自分との関係を良くする時間を取ることで人は変わっていける」


あなたは、もっと自分に自信を持っていいし、好きなことを好きなようにしていいのです。

心が通い合う、本当に居心地の良い人間関係を作ることができるし、収入を十分に得ることもできるし、自由な時間だって確保することができます。

今はただ、自分にはその力があるのだと知ることができていないだけです。

そして今、自分の力を知ることができないのは、「怖れ」や「思い込み」に縛られ続けているから。

その怖れを手放し、思い込みに気づくことで、あなたは変わっていくことができます。

では、怖れを手放し、思い込みに気づくためには、どうすればいいのか。

自分との対話を通じて自分を知る、ことです。

今回、新刊の出版を記念して、池田潤さんがトークライブを開催します。

池田さんが一般向けにトークライブを行う機会は少なく、約1年ぶりのトークライブになります。

また本トークライブは、通常のセミナー会場ではなく、おしゃれなカフェにて行います。

安心感のある空間で、楽しく有意義な「自分を知っていく」時間。

講師である池田潤さんと、参加者の方と、みんなで自分との関係を良くしていきます。

よくある講師の話を聞くだけの一方通行のセミナーではなく、あくまでも主役は参加者であるあなたです。


なぜか行動できない…

いつも人間関係でつまづいてしまう…

もっと自分に自信を持ちたい…

もっと自由に好きなことがしたい

十分な収入を得られるようになりたい


もしもどれか一つでも当てはまることがあるならば、本トークライブがあなたの変化の大きなきっかけになるはずです。

しかし、今回、カフェでの開催ということや、参加者一人一人ときちんと向き合いたいという池田潤さんの意向から、参加できる人数には限りがあります。

先着順になりますので、参加を希望される方はお早めのお申し込みをお願い致します。募集人数に達し次第、募集は終了させていただきます。


おしゃれなカフェで行う、楽しく、温かな「自分を知る」トークライブ。

その場で、あなたとお会いできることを楽しみにしています。



【講師プロフィール】

池田潤(いけだ・じゅん)

作家・ブロガー。
京都大学法学部在学中に立ち上げた勉強法ブログが人気となり、大学生ながらカリスマブロガーとして活躍。しかし、現在の日本の受験勉強の在り方に対する疑念が拭いきれず、次第に受験勉強の指導に情熱を注げなくなる。苦悩しながら自分と向き合う中で、京都大学を中退。「物書きとして、人の心と向き合う人間として生きる」ことを決意し、活動を再開。中学生や高校生、大学生など若い世代の心の悩みと来る日も来る日も向き合い続ける。
現在も、受験指導の経験から生まれる誰にでも分かりやすい文章や、悩みの本質に迫る鋭い洞察力、人を愛する心を生かした独自のセッションにより、悩み相談に訪れた人の心を解放し続け、ブログ立ち上げ当初からの相談数はのべ1万件を越える。
著書に、ベストセラーとなった『勉強の結果は「机に向かう前」に決まる』、『未来の自分をつくる勉強法』(共にサンマーク出版)がある。

======

Event Timeline
Sun Jun 7, 2015
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般参加チケット ¥3,000
【当日払い・3000円】一般参加チケット
Venue Address
大阪市北区茶屋町2-31 Japan
Organizer
プロハ運営
95 Followers