Event is FINISHED

松本幸四郎「奇跡は自分で起こすもの」

『幸四郎的奇跡のはなし』刊行記念イベント
Description

 3歳の初舞台。舞台に出るのがいやで泣きじゃくり、大迷惑をかけてしまったこと。歌舞伎役者の家に生まれた苦しさから、内に閉じこもってしまった学生時代のこと。ミュージカル「王様と私」でウエストエンドの舞台を踏み、「ラ・マンチャの男」でブロードウェイに立ったこと・・・松本幸四郎さんがこれまでの人生を振り返り、また、その時々の思いやこだわりを綴られたエッセイ集『幸四郎的奇跡のはなし』が、この春、文庫化されました。

 その刊行を記念し、sokoで大いに語っていただきます。

 歌舞伎とは、そして歌舞伎役者とは・・・。この秋に公演がある「ラ・マンチャの男」での新たなる挑戦や、ご家族の話もたっぷりと。

 舞台とはまた違った幸四郎さんをお味わいいただき、歌舞伎の深部に触れる刺激的なひとときをお過ごしください。


進行:山室幸子(新潮文庫編集部)


*トークイベント終了後には『幸四郎的奇跡のはなし』をお持ちのお客様にサイン会を予定しています。同書は会場でお求めいただけます。



*******************************
■プロフィール

松本 幸四郎(まつもと・こうしろう)

1942年、東京都生まれ。1981年九代目松本幸四郎を襲名。「勧進帳」弁慶役で1100回、全国47都道府県上演達成。ミュージカル「ラ・マンチャの男」ではブロードウェイで、「王様と私」ではウエストエンドで全編英語で単独主演。「ラ・マンチャの男」の上演回数は1200回を記録している。日本芸術院賞、毎日芸術賞、菊池寛賞など受賞多数。2005年、紫綬褒章。2009年、日本芸術院会員。2012年、文化功労者認定。著書に『父と娘の往復書簡』(松たか子との共著)、句集『仙翁花』、『松本幸四郎 私の履歴書』などがある。

写真:©Kenji Miura



※購入されたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。
※開場は開演の30分前になります。

Event Timeline
Tue Jul 7, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
自由席 ¥2,000

On sale until Jul 7, 2015, 4:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区矢来町67 Japan
Organizer
主催:新潮社 共催:ラカグ
4,163 Followers