Event is FINISHED

【Parents'Night親子企画】親子で触れる一流の刺激「成功をイメージする力」ワークショップ

〜親子で体を動かしながら、スペインサッカー1部リーグ/澤瑞稀選手トレーナーから「世界の一流」を学ぼう〜
Description
「水泳、ピアノ、英会話・・・子供にはいろんな刺激を受けて欲しいけれど、もっと他に選択肢はないのかな・・・」

「もしかしたら、小さい頃に何かの経験やきっかけがあったら、子供の未来は大きく変わることがあるかもしれないな・・・」

そんな風に感じている、子育て奮戦中のパパ・ママはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
本企画「親子で触れる一流の刺激」は、そんなことを感じている現役のパパ・ママが中心となって運営する「DreamFun」が、自分たちの子供にぜひとも体験させたい、会ってみてもらいたい、という世の中の「一流」の刺激を、親子で触れられる機会をつくろうと企画しています。

今回は、スペインサッカー一部リーグのトレーナーや、ロンドンオリンピックで女子サッカー澤穂希選手のトレーナーを務め、日本最高峰のトレーナーの一人である山田晃広氏をお招きし、「親子で体験できる、成功イメージのつくりかた」を開催します。

■本セッションの対象者

・子供に何か新しい刺激やきっかけを提供してみたいと考えているパパ・ママとそのお子さん

※お子さんがサッカーに興味があるかないかは、本セッションには関係ありません

・親子ペアでの参加を前提としています

・お子さんは、5歳〜12歳までを対象とさせていただきます(内容の難易度などの関係上)


■参加を通して得られること

・一流選手とその親御さんが実践している「成功イメージ」の作り方を体験できます

・一流選手が毎日 実践している体と脳によい「ストレッチ」を体験できます

・山田氏と直接やりとりをすることで、お子さんは普段にない刺激が体験できます


■当日の概要

1:親子で一緒に行えるストレッチの紹介

2:親子でのストレッチの練習

3:ストレッチを通した「成功イメージの作り方」の練習

4:体と脳によい「ストレッチ」の練習 

5:Q&A

※当日、どの程度の運動をするかは、下記動画をご参考にしてください

https://youtu.be/m1Ec9-Hi784


■講師プロファイル


山田 晃広(やまだ みつひろ)

スペイン1部リーグ「ラシン・サンタンデール」トップチームトレーナー、ロンドンオリンピック澤穂希選手パーソナルトレーナー、Jリーグのトレーナーなどを務める、日本を代表するサッカートレーナーの一人。現在は、少年サッカーチームの指導などにも携わる。


■開催概要

日時:6月21日(日) 12:30-14:00 (12:15 開場)  

場所:渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前

アクセス:JR原宿駅より徒歩5分

会費:1家族 5,000円

主催:株式会社DreamFun

申込方法:本ページの「チケットを申し込む」より参加登録へお進みください

※定員になり次第、締切とさせていただきます


■FAQ

Q:自分の子供はサッカーに特に興味があったり、スポーツをしたりしているわけではありませんが、参考になる内容ですか?

A:はい。お子さんがスポーツに取り組んでいるかどうかに関係なく、親子で楽しんでいただける内容となっています。具体的には、「成功するためのイメージをつくる力」 「毎日のストレッチ」 がお子さんの今後にどのように役立ち、そしてそれを育むために親として何ができるか、といったヒントを得ることができます。そのためのアクティビティとして、一部親子で試すストレッチなどを行なう予定です。


Q:現在、直接子育てをしているわけではないのですが、参加可能ですか?

A:今回は親子での参加を前提とした構成になっていますので、ご参加いただけません。


Q:エクササイズのための着替えなどは必要ですか?

A:普段着で大丈夫です。親子共に、動きやすい服装でお越しください。会場には、特に着替え用のスペースなどがありませんので、お越しいただいたままの格好でエクササイズをしていただきます。エクササイズ(主にストレッチ)も、それほど激しいものではありません。


Q:子供が3人います。ワークショップには全員参加させたいのですが、参加チケットは何枚必要ですか?

A:お子様の人数に関係なく、1組のご家族で1チケットを申し込みください。


■主催者・本企画に関して

本イベントを主催する株式会社DreamFunは、「家族みんなの夢実現のサポート」をミッションとし、主に子育てに日々試行錯誤する親御さんに向けたサービスを企画・展開している会社です。元々外資系企業やベンチャーなどで事業推進を行ない、現在は自分たち自身が子供を持つ親となったビジネスパーソンが中心となって事業運営を行っています。

今回が第4回 企画となる「親子で触れる一流の刺激「成功をイメージ力 ワークショップ」は、DreamFunがその活動の1つとして、子供達やその親御さんに「一流の大人」と接する機会を創りだし、日々の子育ての試行錯誤に関する、新たなヒントや観点をご提供できればという趣旨で開催するものです。


Event Timeline
Sun Jun 21, 2015
12:30 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京・原宿
Tickets
参加チケット(1家族) ¥5,000

On sale until Jun 21, 2015, 12:00:00 PM

Venue Address
渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前 Japan
Organizer
株式会社Deam Fun
116 Followers
Attendees
7 / 15