Event is FINISHED

島ガールの暮らし方♪ vol.2

シマネビト×ハナラボ(女子会 vol.16)
Description

女子会 vol.16を開催します!島暮らしに興味がある女子のみなさん。隠岐諸島の海士町に移住したIターン女子と話しませんか?イベント参加者優先のスペシャルツアーのお知らせも♪

2010年から不定期で開催している女子会!今回のゲストは、隠岐諸島にある島根県海士町にIターンした的場陽子さんです。

島根県海士町といえば、まちづくりの先進地域として有名なまち。人口2400人のうち、なんとIターンで移住した人が400人も。キャリアチェンジをして新しい仕事に挑む人、起業する人、複数の仕事を掛け持ちしながら島暮らしを楽しむ人。いろんな人が島で暮らしています。

今回の女子会では、海士町にIターンした的場陽子さんをゲストにお招きします。島での暮らし、仕事についてみんなで話しましょう〜!東京を離れるのも悪くないなあ、新しい仕事にチャレンジしてみたいなあ、と思っている女子のみなさん、まずは島の暮らしをノゾキにきませんか?


<ゲスト>

的場陽子さん(公営塾「隠岐國学習センター」勤務)
1986年兵庫県生まれ。前職は東京で教材製作に関わっていた。休暇を利用して遊びにいった隠岐諸島の海士町に、吸い寄せられるように移住して早2年。現在は島内にある公営塾「隠岐國学習センター」で指導スタッフとして日々奮闘中。中学生には英語の指導、高校生の夢探しに伴走する毎日を送る。プライベートでは、島ガール仲間と一緒に島内にある図書館でライブを開催。Art・Book・Cinemaを楽しむ場づくりも妄想中。


<日時・会場>

◯日時
6月6日(土)13:00~16:00 (開場 12:45)

◯場所
移住・交流情報ガーデン
東京都中央区京橋1丁目1-6 越前屋ビル1F

JR/東京駅(八重洲中央口)より 徒歩4分
地下鉄/東京メトロ銀座線 京橋駅より 徒歩5分
東京メトロ銀座線・東京メトロ東西線・都営浅草線/日本橋駅より 徒歩9分


<定員>

30名(学生・社会人問わず。女性のみ)


<トークセッション参加費>

無料(島根のお菓子つき!)


<共催>

NPO法人ハナラボ
しまね定住サテライト東京(島根県・ふるさと島根定住財団)

Event Timeline
Sat Jun 6, 2015
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
移住・交流情報ガーデン
Tickets
参加
Venue Address
東京都中央区京橋1丁目1-6 越前屋ビル1F Japan
Organizer
NPO法人ハナラボ
29 Followers