Event is FINISHED

【追加開催】今、関係性を考える vol.1

人の数だけ関係性があり価値がある
Description

あなたの組織やチームの関係性は価値を生んでいますか?
このワークショップでは、関係性づくりに必要な「対話」に焦点をあて、より価値を生む関係性について考えていきます。
組織やチームのリーダーの方、人材開発、人事ご担当の方、ぜひお気軽にご参加ください。

対話に潜む3つの殻
コミュニケーションのあり方を考えるなかで、あらためて対話の重要性に着目している企業・組織は多いと思います。対話を実り多いものにするためには、我々がもつ3つの殻(自己防衛、メンタルモデル、一般化)を知り意識して対話を行うことが求められます。3つの殻は必要な側面もあり、無意識に行うことも多く、そのために対話本来の目的を実現できずに、単なる意見交換や水かけ論で終わってしまっているケースも少なくありません。
ここでは、3つの殻について理解し、対話を実践してみることで、より良い対話に必要なことについて考えを深めていきます。


○企画・ファシリテート
株式会社BOSS & Partners 代表 福島伸

大学では教育学を専攻し、「人間の成長」について学ぶ 。就職後は営業職を経て人事担当として10年、その後転職したグローバル企業では人事・人材育成・組織開発の担当として20年経験。2015年、これまでの経験に加え人と人との関係性に着目し企業に人材開発・組織開発支援のサービスを提供するBOSS & Partnersを設立。

○日時
2015年6月24日(水)19:00-21:00
(18:45開場)

○会場
クロスコープ青山
(東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩2分、1Fにカフェが入っているビルの9F)

○定員
20名(先着順)

○参加費
3,000円 
※リフレッシュメントを含む

主催
株式会社BOSS & Partners
http://bossptr.com/


○ご留意事項
・参加チケットを事前にご購入いただく必要がございます。お申込み後の返金はできません。
・ワークショップの様子は、写真で記録させていただきます。写真は、ホームページなどで掲載する場合があります。撮影不可の方は、当日お知らせください。


Event Timeline
Wed Jun 24, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 ¥3,000
Venue Address
日本, 東京都港区北青山2-7-26 フジビル9F Japan
Directions
東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩2分
Organizer
BOSS&Partners
27 Followers