Event is FINISHED

<公開講座>日本と世界の”人材”事情

Description
3000人以上の以上の卒業生を抱えるビジネススクールvery50が人材事情についての公開講座を実施します。

<内容>
企業の人事たちや社長クラスが”欲しい”と言う人材を聞いて、
その会社の社員の方に会うと、社長たちが言ってた人材とは程遠い
ような人材もちらほらいるわけです

これは企業のHRの仕組みや、その人のなりの問題。

大企業とベンチャー、いまと未来では優秀な人材の定義も変わるはず。
テニスとバトミントンくらいに似ているけど、異なり違う能力が求められていると思います。




久しぶりに無料講座になりますので、友人・知人の皆さんをお誘いください。

【期待される学習成果】

(1)無知 → 常識への変化
   “知らなかった“を”知っている“(知識としてのinput)に変える。

(2)無関心 → 関心事項
   周囲に起きている事件が自分の生活や仕事に如何に影響があるかを知り興味が出てくる。

(3)無責任/無論理思考 → 責任感/論理思考
   ニュースに対する見方が、これまでは「ただ見ているだけ」だったのが、
   「自分で気づき解決法を考える&動きたくなる」(output)に変える。

<講師>

菅谷亮介 (Ryosuke Sugaya)
1979年 東京都生まれ。very50代表理事。
  
高校生時に大手音楽会社主催のオーディションに合格し   
プロのkeyboardistとしてエンターテイメント業界に携わる。   
大学に進学後は、学業と音楽の仕事の傍らカンボジアを中心に   
世界中の医療分野における国際協力に奔走。   
その後、大学卒業と同時に音楽を仕事として続けることをやめ   
自動車関連、コンサル業界等の会社勤務を経て07年末に退職。   
  
その後、約6か月間、メキシコ、米国の社会事業を取り扱う起業家のもとで   
実務を伴うbusiness plannerとして修行。   
  
08年6月より日本と世界の問題を教育の力で解決をする仕組みを作るために   
very50を起ち上げ世界中(主にアジア)で様々なプロジェクトを手掛ける。   
  
趣味:音楽制作/映画鑑賞/旅/サッカー/ランニング   
モットー:過去の実績や経歴よりも今と未来のジブンが全て   
  
●2010年 英国外務省のBritish Council Asia Climate change leader選出   
●インドネシア Binus University Guest lecturer
Event Timeline
Sat May 16, 2015
5:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
CHAIRS銀座
Tickets
受講料
Venue Address
東京都中央区銀座8丁目9-13かんべ土地K-18ビル2階 Japan
Organizer
NPO法人very50
159 Followers
Attendees
1 / 20