Event is FINISHED

ニュージーランドに学ぶ! 海外体験と英語教育

Description
この講演イベントに参加することで……

・NZ留学を含めた海外体験のメリットがわかる
・学校や塾だけではない英語教育の方法と可能性を理解
・「いい大学・いい会社モデル」後の教育のあり方を理解
・何よりも、「学びの場」としてのニュージーランドの魅力と可能性をたっぷり感じられる!


ニュージーランドのイメージといえば、「羊」、「キウイフルーツ」、「飛べない鳥キウイ」あたりが有名です。この他、「ラグビー大国」、「ニュージーランドワイン」、「アウトドア大国」、「オーガニック大国」といった言葉を思い浮かべる人もいるでしょう。この国こそ、「未来の国」だと評する論者もいます。日本と同じような島国ニュージーランドには、まだまだ、われわれの知らない隠された魅力が数多く眠っているようです。

講演者の藤井巌さんは、こんなニュージーランドの魅力にとりつかれた一人。東京大学を卒業後、外資投資銀行に入社し、ロンドンや東京で活躍した後に、家族でのニュージーランド移住を決意しました。ニュージーランドでは、「本当のニュージーランドを知る」ための旅行・教育エージェントを立ち上げ、この国の隠された魅力を多くの人に体験してもらうお手伝いをされています。

グローバル資本主義の最前線を知りつくした藤井さんが、なぜ、その対極にあるかのように見えるニュージーランドを選択したのか。この理由を探ることで、「なぜ、今、ニュージーランドなのか」を理解することができるでしょう。

最近息子さんが生まれた藤井さんは、子育てや教育環境を考えても、ニュージーランドには多くのメリットがあると感じているようです。英語の習得はもちろんのこと、これからの時代を生きていく次世代に求められる能力がきちんと身につくシステムが備わっているというのです。日本からの留学生を数多くサポートしている藤井さんは、彼らがニュージーランドで学びながら変わっていく姿を目の当たりにし、そのことを確信するようになったと言います。

今回の講演イベントでは、藤井さんご自身のエピソードを交えつつ、生活、遊びから教育まで含め、「学びの場」としてのニュージーランドの魅力を存分に語って頂きます。

会場:まつもと市民芸術館 会議室(M2階)
講演者:藤井巌氏(リアル・ニュージーランド社代表)
会費:200円(会場費をご負担ください。当日、会場にてお支払いください。)
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-05-20 03:20:42
More updates
Sun May 24, 2015
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
まつもと市民芸術館 会議室(M2階)
Tickets
参加チケット
Venue Address
長野県松本市深志3-10-1 Japan
Directions
JR中央線・篠ノ井線 松本駅より徒歩10分
Organizer
edition4
83 Followers