Event is FINISHED

ソーシャルビジネス勉強会:チームビルディング

Description
「愛されるか、必要とされる企業」。社会課題を解決するソーシャルビジネスは愛される資格があり、必要とされている。

でも利益がないと存続できないし、存続しながらメッセージを伝え続け、社会変革を起こしていきたい。

そんなビジネスを成功させるための勉強会の第8弾。今回はチームビルディングに焦点を。

ある程度の規模になっていくとチームで動いていきますよね。ただ、いろんな団体や企業をみているとチーム作りが一番の課題といっても過言ではないとも感じます。

そこで、今回は友達の伊藤さんと一緒にワークショップを通じてチームビルディングを体験してみて欲しいと。持ち帰って自分でもできるヒントが沢山です。

場所はいつもの文祥堂ではなく、初開催のTip*s。しかも共催!当日は動きやすい格好が楽ですよ。ただ仕事帰りできっちしした恰好の方でももちろん大歓迎です!

ーーー
講師:伊藤博志さん

アウトドアアパレル企業勤務と並行して、自然をフィールドに様々な活動を通し人間関係やコミュニケーションなどを学ぶ野外教育分野の【NPO法人 東京野外教育活動研究会】を友人と運営。

主に冒険教育プログラムという手法を使い、小学校~企業を対象に最高のクラス作り、最高のチーム作りのサポートを10年行いのべ10000人以上の小学生~大人のチャレンジに関わる。

主催者:ユウヒト但馬武
アパレル企業に勤めながら、欲しい未来を創りたいNPOやソーシャルビジネスを展開する人々が集う「ホーム」という活動を毎月実施。

「ビジネスで引き起こされた問題はビジネスによって解決できる」という想いを信条に、専門分野であるダイレクトマーケティングでの経験を基に、NPOやソーシャルビジネスを営む企業の支援を、個別にまたは定期的な勉強会を通じて積極的に行っている。

愛されるか、必要とされる企業になること。そのためには、持っているメッセージを顧客に適切に伝え、より良い関係性を構築していくエンゲージメント戦略を立案/推進していくことを専門としている。

Event Timeline
Thu Jul 9, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
tip*s
Tickets
参加費(軽食、ドリンク、資料代込み) ¥3,000

On sale until Jul 8, 2015, 7:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル6F 662区 Japan
Directions
http://tips.smrj.go.jp/wp-content/themes/tips/img/map.pdf
Organizer
ユウヒト
180 Followers