Event is FINISHED

看護師さん・セラピストさんのための初めての在宅医療転職セミナー&説明会

Description

【セミナーではこんな疑問を解決いたします】
★在宅医療の概要や具体的な仕事内容を知りたい。
★在宅医療で働くメリット・デメリットを知りたい。
★在宅医療の存在意義や役割を知りたい。
★在宅医療での働き方の事例を知りたい。

【セミナー概要】

在宅医療の成長性とは?
在宅医療業界で働くことの魅力・やりがいとは?
在宅医療業界の求める人物像と、事業所が抱える「人問題」とは?
ぜんの「看護師・PT・OT・ST」とは?
ぜんで働くことでしか得られない3つの特徴とは?
社員の前職の経験と配属事例
社員の転籍事例

在宅医療の市場ニーズは年々拡大しており、2025年以降はにピークを迎えると予測されています。
在宅医療を必要とする方は2025年には29万人と推計され、約12万人増えることが見込まれます。
在宅医療の仕事は単に社会ニーズがあるだけでなく、やりがいも大きい、とても魅力的な仕事です。たとえば、
■「成長業界」の中で一緒に成長できる
成長する在宅医療業界には活気があり、まだ完成された形がないため、業界の成長と一緒に自分を成長させることができます。
■幅広い経験を積むことができる
仕事の幅が広く、働けば働く程、経験の幅もやりがいも大きくなります。
■病院よりも深く濃い「患者様(利用者様)との繋がり」を実感できる
病院と異なり、ご自宅での安心した環境を通じてご本人のみならずご家族の意思をその場で聞くことができるので、患者様(利用者様)との繋がりを強く感じます。

ところが、拡がる在宅医療ニーズに反して在宅医療の従事者は多くありません。求人広告には訪問看護ステーションの求人は多く掲載されているものの、なかなか採用に至っていないというのが現状です。
そこで、在宅医療分野のお仕事で転職を検討される方に、「在宅」の成長性や「在宅」の魅力とやりがいをはじめ、なぜ医療職が「在宅」になかなか向かわないのか、「ぜん」の役割とは何か、「ぜん」で働くことでしか得られない3つの特徴とは具体的に何かなど、疑問に感じやすい部分をわかりやすくご説明いたします。
本セミナーは現職中・離職中を問わず、お気軽にお申込みください。


<お申込み方法1>

peatix(本ページ)での”チケットを申し込む”よりエントリー


<お申込み方法2>
下記URLの「お申込みフォーム」よりエントリー

http://www.bodymindspiritresearchlab.com/?p=10476

Event Timeline
Thu Jun 4, 2015
4:00 PM - 5:19 PM JST
Add to Calendar
Venue
メデュ・スクール Room恵比寿(㈱ぜん本社内)
Tickets
お申込み
Venue Address
東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル3F Japan
Organizer
セミナー担当
35 Followers