Event is FINISHED

【詳細決定!】大人の<夜の>運動会~新緑のワイン会で表彰式~

日頃の運動やトレーニングの成果を試してみよう!
Description
【プログラム・詳細決定!(下記赤字部分)】

basiピラティス・ヨガプラス・ピラティススタイル・ビクラムヨガ合同
「大人の<夜の>運動会」 ~新緑ワイン会で表彰式~

株式会社ぜんが運営する、basiピラティス、ヨガプラス、ピラティススタイル、ビクラムヨガ(全71店)がインストラクター、会員様そしてその他ご興味のある一般の方との一大イベントとして、運動会を開催します。

「大人」の方対象ですのであえて<夜>に開催!

新緑の季節、インストラクターと会員様、ご友人の方、そして会員さん以外の方でも、スポーツが大好きなみなさんで楽しめるイベントとして企画しました。

「大人の」運動会ですので、スコアやタイムもきっちりはかり、競技終了後には表彰も予定。表彰は高級ワインを楽しみながら、行う予定です。

また、ただ楽しいだけではなく、日頃ランニングや各種トレーニングをされている方はご自身の成果を試す機会に、またヨガやピラティスをされている方も、日頃の練習の成果や身体の変化を実感し試せる、とてもいい機会になることと思います。

みなさま、運動会、何年ぶりでしょうか?!
「大人」ですから、競技は真剣に、でも笑いありの楽しい夜になるよう、スタッフ一同はりきっています。

------------------------------

■日時:5月31日(日) 18:00~21:00(競技修了後は表彰式を兼ね、ワイン会開催)

■場所:代々木公園陸上競技場 (織田フィールド )

■会費 :競技参=無料 / 表彰式+ワイン会=1,500円 (ワイン・おつまみ代込※当日払い)
※運動会参加のみ、事前予約制となります。運動会参加の方のみワイン会参加可能です。

■競技種目(予定):短距離走、長距離走、三段跳び、高飛び、ハードル越え、砲丸投げなど(初心者でも参加いただけます)

■ご参加資格:スタジオ
会員様、ご友人の方。また、ご興味のある方はどなたでも参加OK。
※日頃ヨガ・ピラティス以外の運動をされていない方、上記競技がはじめての方もご参加いただけます。

■ご予約・お問合せ先: 運営会社 株式会社ぜん 03-6409-6503 / 各スタジオ

■スタジオ情報: basiピラティス/
http://www.basipilates.jp/studioMap/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《大人の「夜の」運動会:プログラム》

●集合時間・受付スタート:18:00

場所は若者の街 原宿駅近く♪代々木公園陸上競技場織田フィールド!
JR原宿駅徒歩10分、地下鉄千代田線代々木公園駅徒歩5分
小田急線代々木八幡駅徒歩10分です。日が沈む代々木公園の新緑を見ながら来てください。

① 受付後、色付きのシール(白組・赤組)を受け取ってください。

② 荷物をコインロッカーへ
(貴重品は個人管理でお願いします。台数に限りがあるので心配な方はJR原宿駅や東京メトロ明治神宮前のコインロッカーをご利用ください)

③ 受付を済まされたらいざフィールドへ!!
そこには本格的な陸上競技場が広がり気分は陸上選手!!お気に入りのウェアに身を包んで颯爽と登場してください。服装は動きやすいものなら何でもOK

④ 赤組・白組分かれてベンチに座ってお待ちください。

●開会式:18:15〜18:30
さあ!いよいよスタートです!子供の頃に戻った気分。けっこう真面目に楽しみます。

- 入場行進(赤組・白組)
- 開会のことば
- あいさつ
- 選手宣誓(赤組・白組代表)

●ウォーミングアップ:18:30〜18:45
気分はもう運動会。やっぱりはじめはこれでしょう。

- ラジオ体操第1(全員)

●競技スタート:18:50~20:00頃予定
いよいよ計測スタート。もちろん応援のみの方は自分のチームを応援していても大丈夫です!

- 【50M走】
短距離走の王様!!50M走!!
体幹からの四肢のつながり、呼吸による集中、骨盤背骨の中心意識。
身体全体を前進させるための重心移動と足運びを感じてみましょう。


- 【3段跳び】
「ホップ・ステップ・ジャーンプ!!」
連続跳躍には筋・腱・靭帯といった部分弾性エネルギーが全体の踏み切り・跳躍につながりをもたらします。ご自身の飛躍力、軽さはいかに?

- 【高跳び】
学生の頃、誰でもやった高跳び。久々にチャレンジしませんか??
腰関節、膝関節、足関節のコンビネーションを見るのに最適な競技です。
地面反力を利用して垂直に飛び上がる動作を感じてみましょう。

- 【砲丸投げ】
安全を考慮してソフトボールを使用します。身体をひねる(回旋)動作といえばコレ。
腕や手首の力ではなく体幹からのつながりで投げてみましょう。

- 【1500M走】
有酸素運動で心肺機能の状態を確かめてみましょう。
姿勢を良くするのは、身体全体の筋持久力が関わっています。
背骨意識、重心を考えながら走ってみましょう!!

● 閉会式・表彰式: 20:00〜20:45
ようやくすべての競技終了。おまちかねの閉会式・<ワイン付>表彰式です。

各種目ごとの1位の方の人数の多い方の組みが勝ちです。
みなさん個人の記録、そして赤組・白組の勝敗はいかに?!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<株式会社ぜんとは・・>

関東・関西・北海道にヨガ・ピラティスの専門スタジオを71店舗運営。ヨガ・ピラティスを通して心身ともに健康を得ていただき、社会貢献することを目標としています。現在、膨大な保険料の削減、健康寿命問題の打開策として、年齢問わずだれでもできる、ヨガ・ピラティスが注目されています。今年も、新店舗オープンを各地で予定。

※コーポレートサイト:

<株式会社ぜんの理念>
株式会社ぜんはヨガ、ピラティスの本質的な効果を、自分たちが学び、その本質を理解して、それをクライアントに伝え、理解してもらい、実践してもらい、その最終的な効果である、心の変容を伴う全体的な心と身体の健康を享受してもらうことを最も大切な使命としております。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-05-08 01:21:47
More updates
Sun May 31, 2015
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
代々木公園陸上競技場 (織田フィールド )
Tickets
運動会競技参加費
Venue Address
東京都渋谷区神南2 Japan
Organizer
ヨガプラス高田馬場
74 Followers
Attendees
20 / 100