Event is FINISHED

【千葉大理系学生必見!!】社長と千葉大生が飲める!?~未来のエンジニアを育てる社長とのプレミアム交流会~【先着20名】

千葉大学初の社長とコラボした交流会!!
Description

2015年5月26日(火)の【千葉大学工学部・工学研究科限定】~未来のエンジニアを育てる社長とのプレミアム交流会~【先着20名】のご案内です。

こちらのイベントは千葉大学の工学部・工学研究科のみを対象とした、未来のエンジニア育成に力を入れている企業の社長との居酒屋交流会です。
当日はご参加者すべてに、社長の隣に座って話を伺う時間をご用意しております。


■対象学生 
①千葉大生(必須)
②工学部
③工学研究科or融合科学研究科
④その他、エンジニアに興味ある方
※①は必須、②~④のどれかに当てはまる方

★こんな人はぜひ
社長と会いたい、話を聞いてみたい、一緒に飲みたい!
将来、エンジニアになるかどうか迷っている!
学部学科を超えて様々な工学部生・研究科生と交流したい!


【千葉大工学部の皆さん、こんなことでお悩みではないですか?】

自分は本当にエンジニアに向いているのかな、、、?
これからのエンジニアにはどんなスキルが必要なの、、、?
大手メーカーは赤字だしてるけど、就活どうしよう、、、?

日々、工学の勉強しながらエンジニアへの道を歩んでいるかと思いますが、将来についての悩みは尽きないですよね。そんな疑問を仕事の先輩、人生の先輩である社長に思う存分、ぶつけることができます。
長い人生の旅路、ここでふと立ち止まって、自分の将来を見つめなおすきっかけを創りませんか。


■参加者の3つのメリット 

① 普段の学生生活では絶対に会えない社長との接点
皆さん、社長と会ったことがありますか。話をしたことがありますか、一緒に飲んだことがありますか。ほとんどの学生は「ない」と答えると思います。普段の学生生活では絶対に会えないような社長と1日で3人に会うことができます。今回はエンジニアの育成に大変力を入れている社長が来ますので、将来のキャリアやエンジニアとして働くことについてなど、疑問を一挙に解決しましょう。

② 将来のキャリアを考える機会
普段はなかなか将来のことを考えないですよね。いざ、考えようと思っても、なかなかきっかけを見つけることができない。自分の経験や選択肢が少ないなかでは、考えることもできない状態がほとんどです。それを、実際に経済、経営に精通している社長の方からお話を聞くことで、自身の将来を考えるきっかけを生み出します。

③ 学年、学科を超えた工学部生とのコミュニティ
同じ学校、学部でも、縦のつながりや横のつながりって以外といなかったりしますよね。人との出会いで人生の大半は決まるといっても過言ではないでしょう。せっかく同じ大学の工学部に入ったのも何かの縁、これをきっかけに、学年、学科を超えたコミュニティを創り、友達の輪を広めましょう。


■イベント概要 ―――――――――――――――――――――――

-日時:5月26日(火)18:00~21:00 (所要時間:3H)
-場所:千葉大学周辺施設、もしくはキャンパス内
-住所:Coming Soon!!
-費用:【初回特別】完全無料、服装自由
-お申込み:peatixイベントページよりチケット取得▶URL:http://ptix.co/1PWyQTC


■プログラム構成 


=================================


第一部 18:00-19:00 【パネルディスカッション】
「5年後、10年後、生き残るエンジニアと生き残らないエンジニアとは!?」


登壇社長①:株式会社YAZ(https://www.yaz.co.jp/)
代表取締役社長 田中 康之

登壇社長②:アイウェイズ株式会社(http://www.i-ways.co.jp/)
代表取締役社長 遠山 功

登壇社長③:Coming Soon!!

登壇社長④:株式会社アイ・パッション(http://ipassion.co.jp/)
代表取締役社長 浅井 慎吾
※詳しい企業・社長プロフィールは下部参照

◆参加企業社長4名によるパネルディスカッションです。
対話形式での社長達の意見交換をすぐ間近で聞くことができます。

★こんな疑問を解消
現場のエンジニアはどのように働いているの?
学校のエンジニアの勉強は、実践的な仕事には役に立つの?
社会に出る前に、エンジニア以外の職業の人と交流できないかな?
※内容は変更になる可能性がございます。


第二部 19:20-21:00 【参加費無料!?居酒屋懇親会】

★お酒を飲みながら社長、工学部生同士と交流を深めてください♪
★懇親会の参加費はもちろん、無料です!


=================================


■企業・社長プロフィール ―――――――――――――――――――――――

登壇企業①:株式会社YAZ(https://www.yaz.co.jp/)

詳しい企業・社長プロフィールはコチラ
企業説明、社長インタビュー掲載中


登壇社長②:アイウェイズ株式会社(http://www.i-ways.co.jp/)

詳しい企業・社長プロフィールはコチラ
企業説明、社長インタビュー掲載中

登壇社長③:Coming Soon!!

登壇社長④:株式会社アイ・パッション(http://ipassion.co.jp/)

詳しい企業・社長プロフィールはコチラ
企業説明、社長インタビュー掲載中




<その他 注意事項 >

*千葉大生限定のイベントです。定員20名、先着順で締切らせていただきます。
*当日会場では、広報、取材で使用する写真、動画の撮影を行う場合があります。あらかじめご了承下さい。撮影に関しご都合の悪い方は事前にお申し出頂ければ、出来る限りの配慮をさせて頂きます。
*イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。


<本件に関するお問い合わせ>

Mail:chibers.info@gmail.com (担当者:山梨)
Tel:070-5013-4062



皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
「Think Now, Act Right Now」
学生団体CHI-BERS

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-05-05 00:37:13
More updates
Tue May 26, 2015
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
未定
Tickets
千葉大生VIP
Venue Address
〒263-0022 千葉県千葉市 稲毛区弥生町1−33 Japan
Organizer
学生団体CHI-BERS
3 Followers