Event is FINISHED

青少年就労支援 炊き出しカレーパーティ

思いやりを持ち寄って応援ドラマを作ろう!!
Description

思いやりを持ち寄って応援ドラマを作ろう!!

青少年就労支援 炊き出しカレーパーティ

日時  5月2日(土)10:00~13:00
場所  サンウェル沼津 2階調理室


働きたいけれど、まだ就職が軌道に乗っていない若者を支援するために、
ボランティアでのカレーパーティーを行います。
若者にお腹いっぱいカレーを食べさせるだけでなく、
若者とボランティアの交流、若者同士の交流、ボランティア同士の交流を目的としています。



今現在沼津には就職で悩んでいる若者がたくさんいます。
若者と一緒にカレーを作って交流しながら
あなたが出来るちょっとだけの応援をしませんか?
自分に出来る負担にならないささやかな支援。
それが集まれば多くの若者を支えることができます。
そして、支えられて社会で活躍できるようになった若者たちは
地域の人を支えられる人になって行くとわたしたちは信じています。

イベントに参加する。
若者の話しを聞く。
支援情報のメールを受け取る。
あなたが人のために出来ることは、
あなたが考えている以上にあるのです(^^)
その、ほんのちょっとの思いやりを繋げていけば
地域を元気に、豊かにして行けると思うのです。


【カレーパーティの詳細】
100人分のカレーライスを作ります。
手分けをして、野菜の下ごしらえ、肉の下ごしらえをします。
ボランティア参加される方は、
材料費として1000円のカンパの事前集金のご協力をお願いいたしますm(__)m

※野菜やお米お肉など、提供くださる方はカンパは結構です。負担にならない少しの気持ちで大丈夫です。
ジャガイモ1個、にんじん1本でも感謝ですーー(^^) 



NPO法人青少年就労支援ネットワーク静岡は働きたいのに働けない若者ゼロを目指すボランティア団体です。
本年度は、沼津市生活相談支援センターとしてサンウェル沼津で市の委託を受けて生活困窮者の方の支援をしています。
今回のカレーパーティには参加できないけれど何か出来ることがあれば手伝うよという方は、ボランティア登録をお願いいたします。支援情報のメールを受け取って下さるだけでも立派な支援です!!
ボランティア登録は米山まで是非ご連絡下さい。
Email: shuurou@cy.tnc.ne.jp

Event Timeline
Sat May 2, 2015
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
サンウェル沼津 2階調理室
Tickets
炊き出しカレーパーティ材料費カンパ ¥1,000
Venue Address
静岡県沼津市日の出町1-15 Japan
Organizer
NPO法人青少年就労支援ネットワーク静岡
1 Follower