Event is FINISHED

WordマクロでWordをチューニングセミナー

Wordマクロをアドインとして登録し、使いやすくWordをカスタマイズする方法を紹介します。
Description
「Wordを『チューニング』という考え方。その節約した時間を翻訳そのものに注力するという考え方はまさにひざを打ちました。」「マクロは知っていましたが翻訳用に説明を聞いたことがなく近寄り難く感じていました。思った通り役立ちそうです。」「Wordを翻訳支援ツールとして使う為のアイデアツールを得ることができた。翻訳に限らず、報告書の作成等でも利用できる。」「これまで何ステップもかけることが当たり前と思っていたことが、マクロにすれば手間が減るということが実感できました。」「8年間技術翻訳を行い・・・その中でワードは毎日開いていたのに・・・何故もっと早くマクロを活用しなかったのかと・・・今さらながら思いました。」

過去、同様のセミナーを受講いただいた方々からいただいた感想です。


この3時間集中セミナーでは、Wordをチューニングして仕事環境を作る練習をします。

書類作成や翻訳業務における繰り返し作業を自動化すれば、私たちはもっと生産性の高い仕事ができます。そのコツを紹介し、すぐに使えるマクロを実際に登録して使ってみます。

チューニング用の160種類以上のすぐに使えるマクロを差し上げます。
これらのマクロをボタンやショートカットキーで実行する方法をパソコンを使って実習します。
プログラミングの知識は一切不要です。
Wordで動くマーキング用ソフト「蛍光と対策」の最新版(未公開版)の実践的な活用方法も紹介します。

パソコンをご持参いただき、すぐに使えるWord環境をお持ち帰り下さい。
パソコンは先着2台までレンタル(1,000円)可能です。

【詳細】
セミナー紹介 ブログ記事


【定員】
12名


【内容】
Wordマクロをなぜ使う?どう使う?
Wordアドインのインストール
Wordマクロをボタンで実行する
Wordマクロをショートカットキーで実行する
Wordマクロの活用方法
「蛍光と対策」を書類作成や翻訳業務で使う実践例

※本セミナーはプログラミングセミナーではありません。プログラミングについては触れませんのでご了承下さい。

【特典】
受講者全員にすぐに役立つWordマクロが160種類以上を含むアドインを差し上げます。
「蛍光と対策」はシェアウェア(1,500円)ですが、無料版でも十分活用できます。


【動作環境】
WindowsのWordアドインです。Macでは動作いたしません。
Word 2003/2007/2010/2013に対応します。


【キャンセルポリシー】
セミナー7日前まで(例:5月10日がセミナー日であれば、5月3日23時59分まで)であれば、キャンセル代はいただきません。ただし、手数料が発生する場合(※)は手数料500円をお支払いください。

セミナー6日前以降は返金いたしかねますので、ご了承ください。

※以下の場合は返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
(1)クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
(2)コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-04-29 10:49:24
More updates
Sun May 10, 2015
9:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
セミナー受講費 ¥7,000
セミナー受講費・パソコンレンタル代 ¥8,000
Venue Address
〒1040061 東京都中央区銀座3-13-4 神崎ビル5階 Japan
Directions
東京メトロ 銀座駅A12番 徒歩10分
東京メトロ 東銀座駅 3番出口 徒歩6分
Organizer
Junya Nitta
111 Followers