Event is FINISHED

『儲かる会社を作る財務諸表の見かた』セミナー

会社をステージアップさせる「数字」の活用方法、教えます!
Description

 9割の経営者の方は、財務諸表を見る必要がないと言われています。

 それはなぜか?
 規模が小さく、経営者の目が隅々まで届く場合には、わざわざ財務諸表など見なくても、会社の状況は頭に入っているからだと言われます。

 しかしそんな社長さんも、次のような質問に、スラスラと答えるのは難しいようです。
 
  ・売上も利益もあるのに、お金が手元にないのはなぜか。
  ・利益目標を達成するためには、いくら売上を挙げる必要があるのか。
  ・どれくらいの人件費を使えるのか。
  ・今の借入金は適正なのか。どれくらいの借入金を借りることができるのか。
  ・会社はいまどんなステージにいて、どこへ向かえばいいのか。

 この答えは、財務諸表の中にあります。


 今回、「儲かる会社を作る財務諸表の見かたセミナー」と題して、財務諸表を通じて会社をどのように導いて行くのが良いのか、そのヒントをお話しいたします。

 こんなことを考えている社長さんに、特におすすめです。

  ・財務諸表から会社の現状を把握したい。
  ・「会社の目標」の定め方を知りたい。
  ・会社をステップアップさせていくために何をするべきかを知りたい。

 どうぞ奮ってご参加ください。


【講師】
 植田 秀史(税理士・認定支援機関)

 北海道出身。約20年間、札幌国税局に勤務し、税務に携わる。
 そのなかで実家の事業の清算を目の当たりにし、
 経営者の想いが詰まった事業・人々にとって価値のある事業が、
 財務の知識がないばかりに心ならずも整理の憂き目にあう現実に直面。

 経営者に対して財務面でのサポートの必要性を痛感し、
 一念発起、国税局勤務中に、税理士試験に合格。

 平成25年に独立し、植田ひでちか税理士事務所を開設。経営理念は「自利利他」。
 税理士・経営管理修士(MBA)
 ビジネス・ブレークスルー大学ラーニングアドバイザー
 同大学院ティーチング・アシスタント
 植田ひでちか税理士事務所  http://www.ueda-cta.jp/pc/
 

【内容】
 ・社長に活用して欲しい財務諸表の見方
 ・自社の状況が簡単に把握できる「お金の流れ図」の作り方
 ・お金を増やすためのテクニック
 ・会社をステージアップさせるには


Event Timeline
Wed May 20, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ザ・サードラウンジ5番町
Tickets
参加料 ¥3,000
Venue Address
東京都千代田区五番町12番地6 五番町マンションB1F Japan
Directions
JR総武線/東京メトロ「市ヶ谷」駅から徒歩3分 東京メトロ「麹町」駅から徒歩6分
Organizer
植田ひでちか税理士事務所
65 Followers