Event is FINISHED

鳥濱トメの孫、赤羽潤さん講演飲み会

Description
70年前の桜が咲く季節、多くの若者が戦闘機に乗り、生き残れない十死零生の戦いに挑みました。 250キロ爆弾を抱えて敵艦に突っ込む「特攻隊」です。
そんな特攻隊員に実の母親のように慕われ、支え続けた鳥濱トメさんをご存知でしょうか?

戦時中、誰よりも特攻隊員を想いお世話をし、
戦後、誰よりも特攻隊員の遺志を語り継いできた方です。

その特攻隊員への強い想いはトメさんの死後も血の繋がった語り部によって引き継がれています。
その1人が今回の講演者、赤羽潤さんです。
祖母のトメさん、母の礼子さんから直接聞いた貴重なお話をしていただきます。

《プロフィール》
赤羽 潤
東京都生まれ。鳥濱トメの二女「礼子」の二男。
2歳より高校までは知覧町にて鳥濱トメのもとで育てられる。母・礼子が創業した薩摩おごじょを受け継ぎ現在店主としてお店に立ち、鳥濱トメ、そして礼子から直接聞いてきた特攻隊員の真実を語り部として伝えている。

【日時】
5月20日(水)
18:45 受付開始
19:00 飲み会スタート
19:30 講演スタート
20:30 講演終了予定&懇親会
22:00 終了

※途中入退室OK(講演中は気配を消してお入りください)
※22時以降、別料金にてご自由にお楽しみください(*^^*)

【参加費】
4000円(料理代込み、ドリンク代別)→事前支払

※19時〜22時のドリンク代を計算して全体で割り勘させていただきます。→当日支払

【会場】
薩摩おごじょ (鳥濱トメさんの次女礼子さんが開店した創業46年の憩いの場です♪)

【参加方法】
Peatixにて参加費をお支払いください。
当日、スマートフォン画面にてチケットを確認させていただきます。

Peatixの使用ができない方はzett.flag@gmail.comまでご連絡ください。振込先をご案内致します。

【主催】
Z旗会

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-04-22 16:08:18
Wed May 20, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
薩摩おごじょ新宿店
Tickets
一般 ¥4,000
Venue Address
日本, 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目10−3 東誠ビル Japan
Organizer
Ikumi Sugata
12 Followers