Event is FINISHED

士業・コンサルタント・コーチ向けYouTube活用動画マーケティングセミナー

〜YouTube動画活用による圧倒的な差別化により新規顧客を3倍に増やす〜
Description
☆☆動画マーケティングスペシャリスト✕元NHKアナウンサー コラボセミナー☆☆

“契約がなかなか取れない” “競合が多くてなかなか振り向いてくれない” “値引き交渉させられて希望の価格で売れない”

士業、コンサルタント型ビジネスを行っている多くの方の悩みではないでしょうか。

競合には負けない競争力を得ることが可能ですが、よほどの革新的なサービスを開発するか、薄い利潤で価格をさげない限りは競合に負けない競争力を得るのは難しいのではないでしょうか。

ここで思考を変えて、“何を売る”では“誰が売るか”とマインドセットすることにより、一気にサービスを売ることが可能となります。

すなわち

“この人が売るから信頼できるサービスだ”
“この人がサポートするから安心できる”
“とにかくこの人に決めたい”

これは“誰”、すなわち“私”はこの世には1人しかいないので当然差別化は出来ています。

さらにパーソナルブランディングすることにより、ずば抜けた差別化を図ることができ、競合にも負けず、希望の価格が販売することも可能です。

これは目に見える形にはないサービスを提供する士業、コンサルタント、コーチの方々にとっては必須のアクションです。

このパーソナルブランディングに効果的な方法として動画活用があります。さらにYouTubeと組み合わせることにより動画SEO効果も期待でき、自社のWEBサイトのアクセスアップにもつながり、それにより問い合わせを増やし、その結果売上げをのばすことが可能です。

またその動画をより訴求力を強めるために、元NHKアナウンサーによるプロの視点から適切な“話し方”のポイントを解説します。

今回のセミナーでは、士業・コンサルタント、コーチに向けてパーソナルブランディング構築の有効手段であるYouTubeを活用した動画マーケティング、“話し方”のコツについて豊富な事例にもとづいて解説します。

【参加対象者】
1.士業(税理士、行政書士、社労士、弁護士等)
2.コンサルタント
3.コーチ
4.コンサルタント型ビジネスを行っている方

【セミナーに参加することによる効果】
1.パーソナルブランディングによってもたらされる恩恵 2.ビジネス目的でのYouTubeの役割
3.パーソナルブランド構築のための効果的なYouTube動画活用方法
4.ソーシャルメディとの連携による動線確立

☆☆参加されたお客様の声はこちら☆☆

☆☆参加された方のYouTUbeチャンネルです☆☆
社会保険労務士/経営コンサルタント 南本静志様

ノーファンデでメイク顔☆Serendipity Color 関根智恵子様

【スピーカー】
1.金村勇秀 マーケティングスペシャリスト/株式会社ベストエフォートマーケティング

ベストエフォートマーケティング公式ブログ
http://blog.besteffortmarketing.co.jp/]

金村勇秀YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/bemarketingvideo

プロフィール:
東京理科大学大学院卒
大学院卒業後、米国にて貿易会社を立ち上げ、その後韓国に拠点を移す。
現地韓国企業(化成品メーカー)にて海外営業・マーケティングとして従事。
日韓中国企業合同プロジェクトの責任者として日本市場向け製品を多数投入。2004年11月に日本帰国後、仏企業(樹脂メーカー)
米国企業(コンテンツ配信)アジア系企業(コンテンツ配信)にてマーケティング・国内・海外営業職として従事。
2007年12月にアジア系携帯コンテンツ企業の日本法人を立ち上げ3ヶ月で黒字化。事業を軌道に乗せたのち代表職を後任に譲る。
2009年11月に株式会社ベストエフォートマーケティング代表取締役就任。

WEBを起点としてビジネスを発展させるとキーワードに、営業コストを抑えて売上げを上げていく
効率的なマーケティング手法、営業手法等を提案。50社以上の企業のマーケティングコンサルティング実績(2014年9月現在)。

2.相澤静

はじめまして。元NHKアナウンサーの相澤静です。

お客様に選ばれるためには、商品やサービスはもちろんのこと、あなたの「話し方」も大切な要素です。

“この人だったら、信頼できる”
“この人のサービスなら、お金を払いたい”
“この人の商品だったら、購入してみたい”

あなたの「話し方」は、お客様にそう思っていただける「話し方」ですか?

これまで、のべ3000人以上の方々の「話し方」を「伝わる話し方」に変えてきました。自分が意図した伝えたいことを聞き手に正確に伝えるためには、コツとポイントがあります。私は、それらをNHKの放送の現場で学び、習得してきました。
「話し方」は、コツとポイントを知り、練習を重ねることで磨かれます。

NHKの放送の現場で培われた「伝わる話し方」をマスターし、あなたのブランディングに活かしてみませんか?

【経歴】
元NHKアナウンサー(NHK室蘭放送局・NHK山形放送局)。出演以外にも、話題探しから取材、企画、構成、撮影、編集など番組制作を兼務した実績あり。これまでに制作した中継や企画(リポート)は200本以上、取材した人は300人以上、伝えたニュースは約2000本に及ぶ。

アナウンサー時代の経験やトレーニングを通して得たメソッドを基に「人前での話し方」に特化したオリジナルプログラムを開発。現在は官公庁や民間企業の研修の他、セミナー、経営者の指導などを行い、のべ3000人の話し方を変える。
「誰にでも分かりやすく」「実践しやすく効果が出やすい」形で指導することに関して定評がある。

*著書:『元NHKアナウンサーが徹底指導!自信が持てる「話し方講座」』


◆日時
2015年5月22日(金)18:00~20:00
※会場は17時50分より入場可能となります。
10分前にお越しください。

◆場所
銀座新橋近郊

◆参加費
3,000円

◆持ち物
筆記用具のみ
Event Timeline
Tue May 26, 2015
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座近郊
Tickets
VIP ¥3,000
Venue Address
銀座近郊 Japan
Organizer
金村勇秀/マーケティングスペシャリスト
12 Followers