Event is FINISHED

女子の起業を考えるレッスン 〜もっと自由に働くためのヒント〜

Description
女性のライフスタイルをデザインするコミュニティ、TODAYが開催する女性の仕事やデイリーライフに役立つスキルを先輩方から学ぶ連続セミナー。
第二回目のテーマは『女性の起業を考えよう』です!

結婚したり母親になることで、
自分のキャリアを少なからず制限しなければいけない・・
そんな風に感じてしまうことってありませんか?

実は世の中を広く見渡すと、子どもを産んだ後に起業したり、家庭も仕事も大事にしながらバリバリ働く経営者の女性は世の中に結構いらっしゃるのです。

今回の講師は日本ママ起業家大学を運営する、近藤洋子さん。フリーランスとして働かれてきた後、妊娠をきっかけに就職活動を開始。100社以上にエントリーするも、どこにも採用されず、自信を失われたそう。
そんな中、先輩ママたちが自分の好きなことを仕事にしている姿を見て刺激を受け、ご自身がラジオパーソナリティを担当するラジオ番組で、ママ起業家たち300人にインタビューをする中で、そんなママ起業家を応援する事業へと辿りついたのだそう。

多くのママ起業家を見てきた近藤さんから、女性、特に母親としての起業の実際のトコロや、メリット・デメリット、そんなキャリアを組み立てるには今何をすべき?などこれまでの経験を基に、起業という選択肢を駆使してより自由なキャリアを描けるためのヒントを伝授いただきます。

すぐに起業したい!という方も、今は考えてないけど興味あるという方も。女子の人生のひとつの選択肢として、『起業』という働き方を一緒に考えてみませんか?

■Facebookイベント告知ページも合わせてご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1580113865592343/


■イベント概要■
日時:5月17日(日)10:00-13:00
参加費:1,500円
募集人数:25名

◎こんな方に向いています!
・「起業」というキーワードにぼんやりと興味がある。
・子どもを産んだ後も、しっかりと働きたい。
・既成概念にとらわれず、自分の働き方をデザインしていきたい。
・そんな女性を応援したい男性。

◎こんな方には向いていません・・・
・実際に起業準備をしていて、起業のノウハウを知りたい

■近藤洋子さん プロフィール■
日本ママ起業家大学 代表理事。
FMラジオのDJ等喋りのキャリアは約15年。各分野のカリスマへのインタビューは延べ4,000人超。TV通販では家電ナビゲーターとして1日で1億円超の売り上げを記録。 「15秒で相手の心をつかみ、1分で売れる!」セルフプロモーションの専門家として、これまでに延べ300人以上の女性起業家たちに個別レッスン、セミナーを開催。 またプロアスリート専属のメディアトレーナーとしても活躍。 プライベートでは女児の母。働くママの会員制のコミュニティ”Dear.Tomorrow Family”の副代表も務めている。

【参考URL】
日本ママ企業家大学
http://j-mec.com/

Dear Tomorrow
http://www.happy-bears.com/dt/


【主催団体 TODAYについて】
TODAYは、女性のキャリアや人生に多様性をもたらし、よりよいライフスタイルを考える場を作ることを目的とするコミュニティです。有志の女性メンバーにより結成されました。
Facebookページ
http://www.facebook.com/today.lifestyledesign




Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-05-15 05:22:52
More updates
Sun May 17, 2015
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F
Tickets
参加費(1500円:現地でお支払いください)
Venue Address
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F Japan
Organizer
TODAY
76 Followers