Event is FINISHED

トレイルランナー鏑木毅 「160km山岳レースの世界~体力とメンタルの冒険~」

Description

 走り慣れた「いつものコース」からちょっと外れてみませんか。その新たな道は、絶景のなかを駆け抜ける興奮と感動につながっています―。


 世界の流れを受け、日本でも、自然の山道を走るトレイルランニングが大きなブームになりつつあります。

 なぜマラソンの何倍もの距離を走るの? 走るには何が必要? 食べながら走り続けるって、本当に?……20年間、日本のトレイルランニング界をけん引してきた第一人者、鏑木毅さんがお答えします。

 国内外のレースで日本人最高位を記録し続けてきた鏑木さんですが、決してエリート陸上選手ではありませんでした。一時は走ることさえやめてしまいましたが、トレイルランニングに出会って実力を発揮、世界の強豪選手と互角に戦うようになります。

 その強さの秘密である精神力について、160キロ(100マイル)ものコースを楽しむ力について、46歳のいま直面している「闘い」について、写真や動画をまじえながら語っていただきます。鏑木さんがプロデュースした日本初の100マイルレース「ウルトラトレイル・マウントフジ」(4度目となる今回は9月2527日開催)の完走のコツにも触れられるかも!?

 ●本イベントでは、第1部で鏑木さんによる講演、第2部では皆さんからの質問にお答えします。質問はチケット購入時にお受けいたしますので、ぜひお寄せください(ただし、時間の都合でお答えできないこともありますので、あらかじめご了承ください)。

 ●トーク終了後はサイン会も予定しています(会場では『アルプスを越えろ! 激走100マイル』を販売いたします)。


*************************************

◆プロフィール

鏑木 毅(かぶらき・つよし)

1968年生まれ、群馬県出身。日本を代表するプロトレイルランナー。28歳でトレイルランに出会う。2005年国内三大レースを制覇。07年世界最高峰の100マイルレース「ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」を日本人過去最高位の12位で走破(最高3位入賞)。12年日本で初めての100マイルレース「ウルトラトレイル・マウントフジ」を開催。現在も選手として出場しながら全国各地でレースをプロデュースしている。著書に『アルプスを越えろ! 激走100マイル』など。


※購入されたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。
※開場は開演の30分前になります。



Event Timeline
Wed May 27, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
自由席 ¥2,000

On sale until May 27, 2015, 4:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区矢来町67 Japan
Organizer
主催:新潮社 共催:ラカグ
4,163 Followers