Event is FINISHED

トークショー: 『光・色・形・心』

Description
ミッドセンチュリーデザインの潮流をつくり、その後のデザインに多大な影響を与えたイームズオフィス。
イームズオフィスの仕事は、家具、映像、グラフィック、展示デザインやおもちゃなど多岐にわたり、デザインを総合的に捉えたイームズ夫妻は、人々の生活に喜びをもたらすことに情熱を注いでいました。

今回は、イームズオフィスで働いていた数少ない日本人のおひとりで、現在は環境デザイナーとしてグローバルに活躍されている今井須美子さんをお招きしてトークショーを開催致します。イームズオフィスでの貴重で得難い経験から、環境デザイナーという立ち位置を確立され、その後手掛けたプロジェクトをはじめ、2020年の東京オリンピックを見据えた今後のお仕事についてお話頂きます。

知られざるイームズオフィスのお話、そしてイームズフィルム『パワーズ・オブ・テン』の概念から得た時間軸、距離軸、人の心を軸とした環境デザインを日本のプロジェクトにどのように落とし込んできたかなど、凝縮した内容となるトークショーに是非ご参加下さい。
Event Timeline
Wed Apr 22, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
トークショー: 『光・色・形・心』

On sale until Apr 21, 2015, 8:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区丸の内2-1-1 Japan
Organizer
Herman Miller Store
44 Followers