Event is FINISHED

変化の時代を生き抜くための コアを目覚めさせる3つの智慧

Description

(お申込み:このページ右側にある黄色の「チケットを申し込む」ボタンを押すと手続きできます。)

「現代という変化の時代を生きるために、何を身に付けたらいいんだろう?どのような力をつけるといいのだろう?

知識や情報は、20世紀には大事なものとして扱われました。しかし、インターネットが普及した現代では、ある程度の情報、知識は、調べれば得ることができます。


では、何があるといいのでしょうか?


それは、知識ではなく、智慧、生きる姿勢なのではないでしょうか。


創造力と楽観力。


過去に参照し、前例のあることをするのではなく、過去に起こったことを悔やんだり原因を追究するのではなく、今の現状からクリエイトする力。

そして、問題解決に焦点を当てるのではなく、なりたい未来に焦点を当て、できない理由ではなく、できることを見つけていく力。


これらがあると、この時代は非常に面白い場として映るように思います。


そして、そのために、日々何をすると良いか?具体的に挙げると、次の3つだと捉えています。


「目的・使命を効果的に持つ」
「感性・感覚を磨く」
「客観的視点を持つ」


言われると当たり前のような、これら3つの要素。


しかし本質は常に、シンプルなんだと思います。



これらを磨いていくと、人生が楽に、自在になる。
それは、外側から身に付けるものではなく、既に一人一人の中にある力です。
セミナーでは、これら3つの要素をご紹介し、実際に体験します。


◆参加者の感想

・プログラム(パターン)から出ること、問題から目標、目的に視点を変える事の大事さ、説明とワークの体感から分かりました。

・単なるNLPではなく、オリジナリティーの高いセミナーであることが、特に良かったです。
Sさま エンジニア 40歳代 男性

・大江さんのセミナーを受講できたのが最高の喜びです。東京に来て本当によかったです。コースを受講したいです
Fさま 団体職員 50歳代 男性 

・「今の自分の方向性で良いんだ」と思えたことが一番の気づきでした。ここから、あえて何かやろうとしなくても自分は最適な変化をしていくのだろうという気がしています。
Nさま 講師・コーチ 20歳代 男性

◆ 概要 

1.「目的・使命を効果的に持つ」

「何を避けたいか」と「どうなりたいか」の焦点の違いにより、どんな違いが生まれてくるのか?を体感し、脳科学の裏付けを理解した上で、目標実現体質になることを目指します。

2.「感性・感覚を信頼する」
胸騒ぎを感じながらも、情報と論理から判断した結果、上手くいかなかったという経験はないでしょうか?
論理的な思考や過去、他者の成功体験、データ、実績に基づく判断は、意識の領域といえます。
人の中で圧倒的な領域を占める無意識は、どの判断をするべきか、本来分かっているのです。本質に沿った選択をしていくために、自らの感性、感覚を磨き高めます。
終了する頃には、自分にとって腑に落ちる、納得感のある答えの導き出し方が分かるようになっていることでしょう

3.「客観的視点を持つ」
問題や苦しさに焦点を当てている時、それ以外の可能性やチャンスを人は見落としています。望みを実現している成功者は、多くの視点を持っていると言われます。
ここでは、「今にいる」事の豊かさを体験し、客観的、俯瞰的視点を持つことの効果を実感します。
終了する頃には、目の前の課題から解放され、楽な気持ちになっていることに気付くことでしょう。

◆対象者
・NLP心理学の可能性を探りたい方。
・次世代育成、教育、指導に携わっている方。
・一度NLPを学んだ経験があり、復習しブラッシュアップしたい方。
・実現させたい夢、目標のある方。
・問題を解決させたい方。
・自分の使命・目標について考えてみたい方。
・過去にとらわれずに時代に合った選択をしていきたい方
・感情に流されるのではなく、効果的な感情とのつきあい方を身につけたい方。
・判断力を高めたい方。 
・現状に困っていて、何とかこの状況を変えたいと考えている方。
・さまざまな視点から物事を見て、判断できるようになりたい方。
 楽になりたい方、豊かさを受け取りたい方

◆内容
1.「目的・使命につながる」
1)NLPとは
2)焦点と盲点
3)目標設定に効果的な脳の使い
4)使命を見出すための質問
2.「感性・感覚を磨く」
1)意識と無意識、感性と感情のパワー
2)一致感と不一致感
3)感覚に意識を向けると何が起こるか?
3.「客観的・俯瞰的になる」
1)実体験、分離体験 あなたの日頃の焦点は?
2)客観的、俯瞰的になるワーク
3)「今」にいる

◆開催概要
日時:5月23日(土)10:00~18:30

場所:東京都(お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします)

講師:大江亞紀香(おおえあきこ) コア・クリエーションズ代表
   米国NLP協会認定トレーナー、米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ(CPCC)、
   産業カウンセラー

   日銀に勤務後、2005年独立、2001年よりコーチングを、2003年より講師を開始。
   人の「コアから人生を創造する」ことを支援をする機関として
   「コア・クリエーションズ」を設立。

   自己理解と自己肯定感を高めること、自分・他者・森羅万象とのつながりを
   思い出すことを土台に、NLPプラクティショナーコース、マスタープラクティショナ
   ーコースのトレーナーを延べ20回以上務める。
   参加者やコーチング体験者からは、本質的な変化が起こると評価が高く、
   コースやコーチングの情報は口コミで拡がっている。

参加費:16,200円

お申込み方法 : このページ右側にある黄色の「チケットを申し込む」ボタンを押すと手続きできます。


Event Timeline
Updates
  • 会場 は 東京都(お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします) に変更されました。 Diff 2015-05-16 04:24:10
Sat May 23, 2015
10:00 AM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都(お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします)
Tickets
大人(税込) ¥16,200
大学生以下 ¥9,800
Venue Address
東京都 Japan
Organizer
コア・クリエーションズ
110 Followers