Event is FINISHED

春の山の幸『山菜』と白川郷の魅力を楽しもう。

白川村ナイトvol.2 -地域おこし協力隊が山菜もってやってくる!-
Description

山の幸たっぷりの”春めし”に出会う夜!

白川村からちょっぴり遅い春をお届けします。


岐阜県白川村の「白川郷の合掌造り集落」は
今年で世界遺産登録20周年を迎え、国内外から年間150万人を越える
観光客の皆様に訪れていただいています。

多くの方のイメージは、この合掌造り家屋だと思いますが






白川村は、こうした風景以外にも、日本三名山のひとつ、
白山の登山道や、水質の評価抜群の庄川、
神社に奉納される”どぶろく祭り” など
四季折々の表情と行事が楽しめる村なのです。

世界遺産の白川郷だけを見て終わりだなんてもったいない!
こんな白川村の様々な魅力を伝えるために、
"村にあって、都会にないもの"をテーマに開催しているのが
昨年からスタートした”白川村ナイト”

今回のテーマは”山菜”!

白川村の自然で育まれた山の恵み「山菜」を

採れたて新鮮なままお届けします!





白川村の地域おこし協力隊が採れたてホヤホヤの山菜をお届けします!


新鮮な山菜を調理してくれるのは、都内の人気イベントのケータリングも
担当しファンも多い、菜食・ビーガン料理の『ウルトラランチ』さん。

和食のイメージが強い山菜を"美味しくパワフル"にアレンジしてくれます。




昨年12月に開催し、50人以上が集まって大好評だった白川村ナイト。
第2弾の今回は、上野駅すぐ近くの『いいオフィス』でおこないます。

当日は、食材と一緒に白川村の知られざる魅力や地域おこし協力隊による、
移住についてのリアルな声をお届けします。
山菜に興味のある方、地方移住に興味のある方は是非ご参加くださいね。




【白川村ナイトvol.1の様子。リトルトーキョーで開催しました。】


白川村ナイトはこれから、季節が変わるごとに都内の様々な場所で開催していきます!



【追加情報】日本酒の振る舞いあります!
白川村民が大好きな蒲酒造の日本酒「白真弓」の振る舞いをさせていただきます。
※振る舞いには数に限りございます。予めご了承ください。


すっきりとした飲みやすさで、白川村ではお祝い事のほか、日常的にも良く飲まれています。
おいしい山菜の料理とあわせて、こちらのお酒もぜひお楽しみください。


【追加情報】ULTRA LUNCH×白川村 スペシャル・メニュー決定!
白川村の食材や山菜を使ったこのイベントだけのメニューが決定しました。
詳しくは、下記のメニューリストをご確認ください。




当日は、協力隊の採った新鮮な山菜に加えて、白川村の黒米黒米、
豆腐におからにすったて(大豆をすり潰したもの)、春待ちにんじん、などなど!

白川村の様々な食材をULTRA LUNCHさんがパワフルなメニューに
アレンジしてくださいました。今から食べるのが楽しみ!


▼△▼△▼イベント概要▼△▼△▼

【日時】 2015年5/月16日(土) 18:30開場 19:00スタート 22:00終了


【定員】 先着40人

【参加費】 3,000円(税込)

【内容】 ”山菜”をテーマにしたお料理と白川村職員・地域おこし協力隊の
 ぶっちゃけ地方トーク

※山菜の採取状況などにより、内容に変更がある場合があります。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


当日のメニューの内容など、イベントの情報はこれからアップデートしていきます。
皆さまのご参加、お待ちしています!


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-05-15 01:12:41
More updates
Sat May 16, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥3,000
Venue Address
東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F Japan
Directions
上野駅の地下3番出口を出て真っすぐ30秒ほど、宝くじ売り場があるビルの3階です。
Organizer
白川村役場・白川村地域おこし協力隊
36 Followers