Event is FINISHED

ミッショナブルビジネス4.0を描く会

Description
「今日ここに皆さんが集まった意味は何でしょう?」
という問いから始まって、

「今日みんなで作ったビジネスは忘れましょう!」
で終わる会

ビジネスを作る時に普通行われる市場調査や、ソーシャルビジネスを作る際に行われる現状分析、課題の把握といったものは一切やらずにビジネスを作ります。

「こんな想いで、こんなプロジェクトをやるんだけど、一緒にやらない?」的なこの指止まれ方式のプロジェクト立ち上げもしません。

やることは、今この時にこのメンバーが集まったことの意味を考え、潜在意識で感じている世の中の流れ、兆しを表に出し、内側からビジネスを創り出します。

ビジネス1.0
営利を追求した提供側目線のビジネス

ビジネス2.0
顧客のニーズを中心に考えたビジネス

ビジネス3.0 ←今ここ
顧客と共により良い社会を実現するための共創ビジネス

時代の流れと共にビジネスは変わってきました。
SENSEは、次の時代のビジネスを見据えて動きます。

ビジネス4.0
ここに今、私が、組織がいることの役割を追求するし、実行するビジネス

この会では、ビジネス4.0:ミッショナブルビジネスを作ります。

手法は、
未来のなりたい自分と、そこに至るまでの道筋を表に出す
”フューチャーマッピング”

一つのフューチャーマッピングをみんなで描くことで、
”私達も家族も社会もHappyになるビジネスとは?”

の問いに応えていきます。

そして、描いた後は、手放します。

未来の自分は、今の自分で想像できるようなことをしているのでしょうか?

未来の姿を、今の想像力で表そうというのがそもそもの間違い。

120%Happyな未来のイメージのみを感じ、予想もできないワクワクした未来へ1ページずつ現実の物語を読み進めてみましょう。

参考:
フューチャーマッピングとは?
http://future-mapping.com/

詳細

場所:松本市両島7-1 オフィス松本堂1階セミナールーム「Es SENSE(エッセンス)」
(駐車場あり)
定員:12名
持ち物:筆記用具
参加費:2,000円(お菓子付き、食事は付きません)、SENSE会員は無料

Event Timeline
Fri Apr 10, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
SENSE
Tickets
ゲスト ¥2,000
SENSE会員
ゲスト(当日支払い2,000円)
Venue Address
長野県松本市両島7−1オフィス松本堂1階 Japan
Organizer
株式会社コプロジェクト・エム
1 Follower