Event is FINISHED

「自身の内向型を強みにするには」勉強会

Description
私は、株式会社TAMという会社でWebディレクターを勤めています。クライアントを含め、社内・社外とのやり取りで一日が過ぎてゆきます。

私は、自他ともに認める「内向型」人間です。

内向型とは、人間の持つ気質ですが、簡単に言うと、「自分一人の時間を大事にすることでエネルギーを充電する気質」のことです。(反対に、人と話すことでエネルギーを得る気質を「外向型」といいます)。

「内向型」は「内気」とか「人嫌い」ではありません。ただ、人が大勢いるところでは疲れやすかったり、人とのやり取りが多いと、一人になりたくなったりします。

また、「内向型」の人は、自己主張が苦手です。興味が無い、といってもいいかもしれません。自分の話をするより、人の話を聞くのを好みます。喋るより、メールでのコミュニケーションを好みます。会議でも、じっくりと考えたいので、なかなか発言ができません。

「内向型」は上記のような特性から、なかなか評価されにくく、自信を持てないでいる人も多いかもしれません。

ただ、内向型の持つ特性は、現代ではとても求められているのではないかと感じます。

そこで、極度の「内向型」の私として、「内向型」の人たちが、どのように自分の気質を強みとして活かしていくのか、それをシェアする場を設けてみようと思いました。

実験的な会ですので、自己啓発の場ではありません。参加しても元気がモリモリ湧いてこないかもしれません。それどころか、内向型の皆さまにおいては、知らない人と会うだけで疲れてしまうかもしれません。それでも、もし参加したいという人がいれば、開催したいと思います。

私から、「内向型を強みにするには」について、知見を話したいと思いますが、セミナーではなく、どちらかと言うと勉強会に近い会になると思います。


※参加費は無料とさせていただきます。場所は未定ですが、参加者の方に追ってご連絡いたします。場所によっては飲み物代などがかかる場合もあるかもしれません。
Event Timeline
Sat May 23, 2015
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
未定(東京都23区内)
Tickets
勉強会に参加してみる
Venue Address
未定(東京23区内) Japan
Organizer
ヤトミックカフェ
4 Followers
Attendees
2 / 10