Event is FINISHED

「世界創造MAP 2015」無料説明会(5月8日、29日、6月13日、7月2日)

新たな時代の物語をつくっていく【コンセプター】になるための「思考の地図」とは?
Description

 新たな世界を創造する力の源は、“人間の持つイマジネーション” です。それ故に、私たちの直面している様々な問題の本質も、固定観念に縛られた「古い価値観」や「常識」に原因があるのではないでしょうか。そのため、固定観念から自分を解き放ち「自分を取り巻く世界に対する解像度を上げる」ことで、新たな時代を切り拓いていくために必要な革新的な創造力を身につけることが鍵です。


その己の内に眠る創造力を掘り起こし導くものが本講座で紹介する「世界創造MAP」「トランジッションMAP」の二つの地図となります。


それらの地図を使いながら、複雑で不確実性に満ちている先行きの見えにくい世界においても、マクロにもミクロにも自在に思考のカーソールをシフトさせていくことで、誰もが次の時代の方向性を指し示すための「ビジョン=物語」を創り出していく「コンセプター」へと進化していきます。


心と身体からなる「自分自身」のあり方も、結婚や家族といった「パートナーシップ」のあり方も、会社の中での「働き」方も、社会における「地域」のあり方も、マーケットにおける「会社組織」のあり方も、国際社会における「国」のあり方も、そして自然の中での「人類」のあり方も、それはフォーカスしている次元の階層が違うだけで、問題の性質はとてもよく“相似”し、また深く関連し合っています。


この新たな思考のフレームワークを身につけることで「全体を俯瞰する直感力」「個別具体的に捉える認識力」の両方を身につけ、それにより「自分の役割や立ち位置」、つまり自分に求められているリーダーシップ(主体性の発揮)やパートナーシップ(関係性の構築)のカタチやスタイルを自覚できるようになります。


 詳細は説明会でアナウンスしますが、本講座は自然の豊かな素晴らしい環境の中での3泊4日(7月30日〜8月2日)のプログラムとなります。説明会での内容に共感していただけるようでしたら、ぜひ本講座の参加をご検討いただき、「自分の思考」に力を与えることで、新たな世界に対して自分を開き、「人生」という最大のマイ・プロジェクトを実り多いものにしていく契機にして頂けましたら幸いです。説明会でお目にかかれますことを楽しみにしています。


※ TOPの写真は、3泊4日で行われる本講座の会場となる音羽倶楽部の景観です。



Event Timeline
May 8 - Jul 2, 2015
[ Fri ] - [ Thu ]
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
青山AZITO
Tickets
5月8日(金)19:30〜22:30
5月29日(金)19:30〜22:30
6月13日(土)14:00〜16:30
7月2日(木)19:30〜22:30

On sale until Jul 2, 2015, 7:30:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区渋谷2-7-9 Japan
Directions
JR「渋谷」東口から徒歩7分。
地下鉄「表参道駅」から徒歩10分
Organizer
木戸寛孝
202 Followers