Event is FINISHED

新たな長所を発見!リフレーミングを体験しよう

Description

私たちは普段 友人、家族、職場や取引先の人など、様々な人からの影響を受けながら生活をしています。

人と比較をして、劣等感を抱いてしまうこともごく自然なことです。

その一方で同じ出来事を経験していてもポジティブに捉えられる人もいます。

気がつけばいつも物事をネガティブに捉えてしまう。自分自身の見方を変えたい。そんな時に役立つのが「リフレーミング」です。

リフレーミングとは、特定の認知の枠組みで捉えられている物事を、視点や立場、価値観などのフレームを切り替え、別の認知の枠組みで捉え直すという発想法のひとつです。

この講座ではワークショップ形式で、他人との対話により、自分の思考の特徴に気づき、多面的に物事を捉える体験をして頂きます。是非ご自身の新たな長所を見つけて下さい。

本講座ではとにかく手を動かし、口を動かして頂きます!!

参加者の皆様が主体的に色々な思いやアイデアを語り、場を楽しんで頂きながら新しい発見を生み出し、日頃の生活がより快適なものとなることを目指します。

自分自身の考え方や人間関係、ストレスケアで悩んだことがある、まさに今悩んでいるという方は是非ご参加下さい!!

就職活動中の学生の方々のご参加も歓迎致します♪


☆ワークショップ開催概要☆

【テーマ】 リフレーミング体験

【内容】1.チェック・イン(導入のワーク)

     2.リフレーミング体験のワーク

     3.まとめ、振り返り

   

【定員】 12名程度 (当サイト以外からも募集のため定員になり次第締め切ります!)


【日時】 2015年4月29日 (水)  14:00~16:00を予定
           
【場所】 デザイン・クリエイティブ神戸(KIITO) 302
      
【対象】 自分自身を見つめることに関心のある方ならどなたでも
     
【参加費】 1,500円



ご参考までに…

kokoro会HP
http://www.kokoroe.net/

Event Timeline
Wed Apr 29, 2015
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
デザイン・クリエイティブ神戸(KIITO) 302
Tickets
参加費 ¥1,500

On sale until Apr 28, 2015, 6:00:00 PM

Venue Address
兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4 Japan
Organizer
kokoro会
3 Followers