Event is FINISHED

WORKS INNOVATION [林俊植×後藤守講演会]

~移りゆく経済と次世代のワークスタイル~
Description
今までのワークスタイルの価値観を変えてみませんか?

様々な分野で急速に時代が変化している現代・・・
今まで当たり前とされてきたワークスタイルにも変化起きています。

これまでは、学歴、職歴、資格、役職などの企業人として活躍する為の
人物や能力が評価され、安定収入を約束されてきた時代でした。
それから、国や会社が必ずしも安定と言えなくなってしまった現代社会になり、
個人一人一人のワークスタイルにも変化が生まれてきています。

しかし、なかなか良質な情報に触れる機会が無く、
メディアやマスコミでは偏った情報が流れ、
インターネットでは数多くの情報が氾濫・・・
情報の真偽が分からない状況になっています。

今回、数多くの事業を経験し実績を上げてきた現役の実業家のお二人をお招きし、
時代を築いてきた経験を元に、

・実際に世の中の経済はどのように回っており、どのように移り変わっているのか?
・その中で、様々な働き方が生まれており、今後どのようなワークスタイルが重要なのか?

の内容を中心にお話していただきます。






【後藤守プロフィール】

1978年10月17日山形県酒田市生まれ。
地元高等学校中退後、17歳で音楽専門学校入学と同時に上京。
その後アメリカ・ロサンゼルスへ留学。しかし音楽を職業にすることに疑問を持ち道を断つ。
17歳から23歳までアルバイトを含め50種類以上の仕事を経験。その中で起業を決意。
健康産業がこれからの基幹産業になると予測し、FC展開を始めたファイテン株式会社の東北・北海道地域初の代理店として、地元山形県酒田市で起業。
2年間個人事業を営み、25歳でエムズプランニング有限会社を設立。
その後代理店を複数展開、会員5万人超え、史上初の売上記録を何度も樹立する。
その後様々な苦難が訪れるが、ある起業家との出会いで価値観を見直し、
マネジメントを変え軌道修正して行く。
能力開発、自己啓発で自分に数千万円の投資を行い、インドに渡り、大学を卒業。
人生理念である、「関わる方々の人生の質の向上に寄与する」を具現化する為に、2011年、株式会社クオリティーワールドを設立。関連会社を海外に設立する。
現在は、関連会社30社以上。複数の会社の社外取締役・執行役員として様々なベンチャーを手掛けながらも、各団体、公益社団法人、財団法人、NPO法人の理事を務め、「世の中にニーズを創り出して行くイノベーター」として、社会問題・世の中の問題を事業により解決する事に全精力を注いでいる。


【林俊植プロフィール】
20代の頃より、ITの革命児として、グローバルに活躍。
自作したPCをヨーロッパに広め数千万の利益を出し、グローバルなポータルサイトやパッケージソフトの開発、原子力関連のシステム、大手自動車メーカーのWEBシステム開発&デザインを手がけ、脚光を浴びる。
その天才的なシステム開発能力とビジネスモデル構築能力の功績が認められ、
サムスンにヘッドハンティングされる。
その後さらに頭角を表し、企業のM&AやIPO等に関わり、2社の企業を上場させる。
2012年より北尾吉孝氏がCEOを務めるSBIホールディングスグループの
SBIモーゲージ株式会社の社外取締役に就任し、韓国上場を成功させる。
(2013年度の前年比売上+28億円を達成)
また同年、青年版国民栄誉賞を受賞した社会起業家の加藤秀視氏と共に社会の問題を解決する為、「人づくりと健康」に関わる会社を設立。
SBIやITの事業を兼務しながら、全世界へ事業展開している。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-04-21 09:18:06
More updates
Wed Apr 29, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
文京シビックスカイホール
Tickets
講演チケット(通常席) ¥3,000
講演チケット(前売) ¥2,000

On sale until Apr 28, 2015, 11:00:00 PM

Venue Address
東京都文京区春日1-16-21 Japan
Organizer
広野正和
95 Followers