Event is FINISHED

小田桐昭×鏡明「小田桐昭と鏡明の『白熱CM教室』」

Description
なぜ、今、CMなのか?
理由は簡単です。
日本の広告は、CMで作られてきたからです。
メディアとしてのTVの価値が、落ちてきたと言われていますが、
コンテンツとしてのCMの力は、これまで以上に重要になっています。
CMは、今、必要とされている映像表現のクラフトの全てが統合されたものです 。
映像、音、そして言葉、そして、なによりも重要なコンセプト・ワーク。
それらの全てをもう一度、総合的に考えることによって、
皆さんに新たな武器をもたらすことができると思います。

鏡 明

今、CMを目指したり、
CMの仕事をしている若い人たちは
あらゆる意味で「孤立」していると思います。
会社からも、上司からも、先輩からも、同僚からも、
そして社会からも切り離されていると感じています。
単なる「教える」ことではなく
彼らの悩みや、仕事の評価も含めて
「相談」を受けとめられるような、お互いがそのことで成長できるような
「教室」になると良いですね。

小田桐 昭

本イベントでは、日本のテレビCMの草創期から携わってきた小田桐昭氏と、電通時代に小田桐班としてCM制作のキャリアをスタートした作家の鏡明氏が、過去に放映された実際のCMの映像とともに、テレビCMの過去・現在・未来について熱く語り、参加者とともに「CM」というものについて本気で考える「教室」にしたいと考えています。


【出演】
小田桐昭(クリエイティブ・ディレクター)
鏡明(クリエイティブ・ディレクター)

【日時】
2015年4月13日(月)
19:00~21:00 (18:30開場)

【場所】
本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

【入場料】
1500yen+500yen/1drink
Event Timeline
Mon Apr 13, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,566 Followers