Event is FINISHED

あなたは自分を知らない。もっとうまく思い通りに行動するには 経験学習講座

みずからの行動を変えるのはあなた自身です。 経験学習でイキイキ豊かな人生を!
Description
仕事や様々なシーンで「そこそこうまくいっているけれど本当はもっとうまくできる
のに」と考えたことありませんか。

けれど忙しすぎたり、理解が乏しい上司がいたり、
もっとうまくやってみようとしても、なかなかもう一歩がうまくいかなかったり、

そんな方におすすめなのが経験学習です。

講座では脳科学や認知心理学の知見から人間を学び、自分をより深く理解します。
実践では自分がとっている行動の理由をあきらかにし、よりよい行動のための一歩を
自分で導き出します。ここまで見えたら自然にうごきだします。

経験学習をすると、どんどん自分の思い通りに行動できるようになります。
しかも共に学ぶ仲間がいるので無理だと思う高い壁にもチャレンジできます。

受講者の声
・以前と比べて気持ちが前向きになり臆せず行動するようになりました。 
最近では仕事がうまく回り出しやりたいようにできるようになってきました。
・くよくよと悩むことが減り、あまりイライラしなくなりました。
その他多数の好評の声が寄せられています。

あなたも仲間と一緒に経験学習を学びましょう。
みずからの行動を変えるのはあなた自身です。

【コース概要】
 経験学習講座は2つの講習(知識講習&実践講習)からなります。

・知識講習&実践講習
  -知識講習 : 2日間 5月23日(土)・24日(日)  AM9:00~PM5:00
  -実践講習 : 3回(日時は下記)
           知識講習受講後3ケ月以内(5月~8月末迄) 
           2H/回(3種の省察を1回づつ行う)
           *実践講習は知識講習終了後の受講となります。
           *期間内(5月~8月末)でご都合のいい会に参加していただき
            ます。
                      
・料金   ¥124,200(税込)

・定員   20名

・会場  東京都内(調整中)     


【講座詳細】
 経験学習についての知識を学び、実践を行い経験学習の習慣をつけます。

・知識講習
 人間のものの見方や意思決定・行動のしくみを理解し、自分を客観的にみる方法を
学びます。そして自分をよりよくする行動をおこすために、自分にあった学習方法と
目標達成に必要な行動を導き出します。
  - 経験学習とは
  - 自己の思考タイプ分析
  - 人間の認知と自分の認知の癖|バイアス・観察・反応・判断・介入
  - 3つの省察|内面のプロセス・メンタルモデル・葛藤

・実践講習
 シンプルな問いに答えるワークで自分を客観的にみて、よりよくなるための行動を
 考えます。繰り返しワークを行うことで経験学習の習慣を身につけます。
  - 内面のプロセスの省察ワーク
  - メンタルモデルの省察ワーク
  - 葛藤の省察ワーク

【実践講習概要】
・実施日時
   5月27日(水) 19:00~21:00
     30日(土) 14:00~17:00
   6月・7月の日程は後日のお知らせとなります。

・場所 東京都内(お申込みいただきました方へご連絡致します。)  

【講師紹介】 
 芝野恭匡 株式会社アイアイカンパニー代表取締役
 人の成長に経験学習が大きな効果をもたらすと考えている。
 経験学習をしやすいワークを開発し、経験学習や経験学習による学びを
 企業研修・個人向けセッション・楽しいイベントなどとして広く提供している。
 一般社団法人経験学習協会 代表理事
     

【協力】
 一般社団法人経験学習協会
   http://keikengakusyu.or.jp/ 


Event Timeline
May 23 - May 24, 2015
[ Sat ] - [ Sun ]
9:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都内
Tickets
経験学習講座 ¥124,200

On sale until May 21, 2015, 9:00:00 PM

Venue Address
東京都内 Japan
Organizer
㈱アイアイカンパニー
11 Followers