Event is FINISHED

ウェブデザイン会社社長が直接お伝えする、これからのデザイナーに求められるモノとは?

web制作会社社長100人に聞いた、Webデザイナーで活躍できる人材
Description

こんなことを教えます

 今回の講座は、webデザイナーを目指しているけれど Webデザインに関しての知識を持っていない方(学生及び20代)向けの講座です。
例えば、
Webデザイナーといっても、どのくらいのスキルが必要なのかわからない方
Webデザイナーの求人サイトに何件応募しても、書類選考で落とされる方。
デザインについて職業訓練で学んだけれど、仕事が決まっていない方
Webデザイナーを目指しているが、ポートフォリオの作り方を知らない方
自分なんかが、Webデザイナーとしてやっていけるのかと不安に感じている方。

など、これからスキルを身につけたい方がご参加いただけます。
※すでに仕事で制作に関わっておられる方、Web業界で働いていらっしゃる方はお断りしております。

本講座では、

●Web 業界の仕事と役割

●今更聞けない、Webデザインについての一般常識

●現在のWebデザイントレンドと流行の背景

●もし、あなたがweb制作会社で働いたとしたら?  (ワーク形式で、実際の現場で行うお客様との流れなどを体験していただきます)

●誰もが知っているAppleの歴史と革命

●Web制作会社、社長100人に聞いた求める人材とは? など

当日は、Webデザインの歴史や用語、トレンドについてクイズを行い どういった業界なのか、他では聞けないここだけのぶっちゃけ話などもお伝えします。 さらに、全問正解者には、景品もご用意しております。 また、実際にHP制作を行うためのワークも行います。 参加者同士で意見を出し合い、お客様に対して、最善な提案を導き出していただきます。 初心者の方向けですので、パソコンを使わずに, Web業界について「楽しく」、「知識」や「気づき」を得ながら学んでいただけます。

Webデザインに関する知識は全く必要なく Web業界への「興味」や「関心」さえあれば 十分満足いただける内容になっています。

つまり、これからWebデザイナーとして「一歩」踏み出すための準備講座になっています。 そのため、今回の講座を通して、次のような事も学んでいただけます。

●これからのWebデザイナーでは、どのような人材が活躍していけるのか?

●Webデザインのトレンドが、どういったトレンドで変化しているのか?

●制作会社の採用担当者は、どういったデザイナーを求めているのか?

●あなただけのデザインとは何なのか?

●あなたがWeb業界に入って、どうなれるのか?

これさえ理解していただければ 間違いなくWebデザイナーとして活躍できる人材になります。

現在のWeb制作会社では、社会問題になるほどに 「人材不足」が深刻な問題となっています。 喉から手が出る程に人材を求めている一方で 採用に至っていないのが現状です。

それは、なせか?

100社以上の企業でインタビューを行ってきた Web制作会社社長の生の声をお伝えします。

もし、あなたがWebデザイナーとして働けるか不安を抱えているのであれば きっと我々がお役にたてるはずです。

我々はWeb業界に特化した求人サイトの運営も行っているため、 直接、企業さまにご紹介することが可能です。

これから、Webデザイナーを目指すあなたが、 実際にWeb制作会社で働けることを目的に行いますので ぜひとも、あなたの夢の実現に貢献させてください。

きっと、手に入れたい未来を手にした時、人生は変わります。 見える世界が変わります。生き方が変わります。

あなたのお申込をお待ちしています。 楽しみにしております

Event Timeline
Fri Apr 3, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
コワーキングスペース Open Office FOREST
Tickets
特別席
Venue Address
東京都豊島区東池袋3丁目7−9 AS ONE東池袋ビル3F Japan
Directions
池袋駅から徒歩7分
Organizer
株式会社スマートアプリ
10 Followers
Attendees
1 / 3