Event is FINISHED

カラダとココロの調和を探る♪日本生まれのエクササイズ「操体」体験プラン

Description
日本生まれの「操体」を知っていますか? 
「キモチのいい動きは、カラダにいい」 を基本コンセプトにした、自力自療を促すメソッドです。カラダ(骨格構造)とココロの調和を探り、 健康的な美BODYを目指します。最近はヨーロッパをはじめ、海外からも注目を浴びています。カラダに無理な刺激を与えず、副作用がないのも特徴。ボディの歪みを正しながら、「調和」のとれた病気になりにくいカラダ作りをしていきます。今回、操体の考案者である橋本敬三医師の曾孫である、操体インストラクター・鈴木健介さんにガイドをしていただきます。

あいたびプランでは、まず原宿駅の竹下口前でガイドと待合せ。自己紹介など少しおしゃべりをしながら、サロンまでいっしょに歩きましょう(徒歩約5分)。

サロン到着後、「操体」のグループレッスンを行います。通常のレッスンに加えて、旅の疲れのリカバリー術、自宅に帰ってから1人でもできる操体法を教えてもらいます。激しい運動はしませんが、動きやすい服装でお越しください。スカートより、パンツスタイルをおすすめします。

レッスン後は、体験した感想、カラダの感覚の変化をみんなで話し合いましょう。まずは気軽に、日本発の「操体」を体験して、カラダとココロを整えてみませんか?
(所要時間:約1時間半)
Event Timeline
Wed Apr 29, 2015
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
JR原宿
Tickets
大人 ¥3,000

On sale until Apr 27, 2015, 1:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区神宮前1丁目 Japan
Directions
JR山手線原宿駅下車、竹下口改札前集合
Organizer
あいたび
111 Followers