Event is FINISHED

《凡人内定戦略》就活生向けトークイベント

Description
講演会の要望が多数寄せられたため、緊急的に講演会を開催します!


平成2年生まれの武野光(当時のペンネーム「無能」)がブログ「無能の就活。」を開始したのは、自身が就活を終えた直後のこと。

「特別な資格や実績が何もない」という絶望的状況から苦悶しつつ複数内定をもぎ取った教訓が大きな反響を呼び、出版コンペで準グランプリを獲得したことを機に『凡人内定戦略~自己PRするネタがない就活を複数内定で終わらせるために~』を出版。

既存の就活理論を覆す「凡人学生に特化した複数内定理論」が多くの就活生に内定をもたらし、瞬く間に5刷を達成

続編『凡人面接戦略~「学生時代にがんばったことは?」に答えられない就活を複数内定で終えるために~』も上梓

現在も「マイナビニュース」・マイナビ「学生の窓口」で連載をち、武野には毎年100人単位で内定報告が寄せられる。



凡人学生が複数内定で就活を突破する方法論を、既刊や連載で語ってきた重要ポイントを振り返りつつ、提供し尽くします。質疑応答の時間もたっぷりとります。


凡人学生を自負する方は、ぜひお越しください。
当日は、書籍販売もおこなう予定です。

※著者の数少ない友人である日本指折りの大手メーカー社員がゲスト参戦する予定です。

■日時
2015年4月19日

■場所
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目 松岡ビル
2階イベントスペース

最寄りは
神保町駅または竹橋駅

■参加費
1000円

■参加対象
就活生、大学生

■服装
自由です。スーツでも私服でもかまいません。

■講師プロフィール
武野光(むの ひかる)
 元・凡人学生。2012年春、京都の某大学を卒業した23歳。
・TOEIC未受験
・週の半分以上の講義を自主休講
・部活はもちろんサークルにも未所属
・友達の数が片手未満
などという絶望的状況から就職活動を開始。当初は己の怠惰な大学生活を恨むも、100回以上の選考を経て「凡人でも内定がとれる方法」に気づく。結果、3000人中1人の内定をはじめ、複数社の内定を獲得する。直後にブログ『無能の就活。』を開始。凡人学生に特化した革新的な内定獲得の方法と、就活の現実に鋭く切りこむブラックユーモアが大きな反響を呼ぶ。
2012年、日本全国の大学生による出版コンペティション『出版甲子園』に参加し、準グランプリを獲得。初の著作『凡人内定戦略』の出版に至り、数々のメディアから取材が殺到、講演会にも数多く出演する。
 コミュ障サラリーマン生活も2年目に突入。友達はおらずとも本人は兼業作家としての生活を楽しみ、フェイスブックに投稿される同窓生のリア充アピールに対抗する(嫉妬しながら)。

◇主催:武野光
◇当日連絡先:09019713091
◇注意事項
・イベント中の録音、録画は禁止です。
・イベント中での盗難、お客様同士のトラブルについては責任を負いかねます。
・会場の物品が、お客様が原因で壊された場合、弁償いただきます。
・途中入場、途中退場による参加費の割引はいたしません



以上です。ご参加、お待ちしております。

Event Timeline
Updates
  • 会場 は 東京都千代田区神田錦町3丁目11 松岡ビル に変更されました。 Diff 2015-04-19 04:16:01
Sun Apr 19, 2015
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都千代田区神田錦町3丁目11 松岡ビル
Tickets
参加費 ¥1,000
Venue Address
東京都千代田区神田錦町3丁目 松岡ビル Japan
Organizer
早野龍輝
81 Followers