Event is FINISHED

教える楽しさと収益性を両立☆オリジナルスクールづくりの秘訣

〜「趣味レベル」はもう卒業!あなただけの「スクール」をつくって本格的に活躍〜
Description

インストラクター・コンサルタント・アドバイザーなど、スキルやノウハウを教える”先生”の方へ


売り込まなくても売れて、「教える楽しさ」と収益性を実現させる

「オリジナルスクールづくり」の方法をお伝えします。


●「特技を活かして週末にセミナーを開催しているけど、趣味の延長線から抜け出せない…」

●「お客さんに喜んでもらえるのは嬉しいけれど、なんとなく1回3000円から価格を上げられなくて大変…」

●「いつかは“人に教える仕事”で独立して、時間や場所にとらわれずに自由に働きたい!」

●「変に売り込むのはいやだけど、もっともっと多くの人に伝えたいことがある!」


そんなお悩みや希望を持っている先生にぜひ活用していただきたい内容です。



たくさんのお客さまに囲まれて毎日笑顔で活躍している先生たちが必ずやっていること。

それは、セミナーの「コンセプト」を徹底的につくりこむことです。


なぜお客さまは、そのサービスを必要とするのでしょう?

なぜお客さまは、あなたを選ぶのでしょう?


先生として活躍していくためには、ここを明確にすることが何よりも大切です。

でもここをしっかり明確にできれば、あなただけの「オリジナルスクール」をつくって活動の場を広げることも夢ではありません。


当日は、【売り込まずに売れる・スクールづくりのヒケツ】を少人数でじっくりお伝えいたします。


売り込まずに売れる・スクールづくりのヒケツ

●理想のお客さまに出会うための◯◯づくり

●沢山のお客さまに喜んでもらえるスクールづくりの7ステップ

●きちんと対価を得るために必要なたった1つの考え方

●得られた収益で、自分を磨き続けるための◯◯モデルづくり

●独立して時間や場所にとらわれずに働くための3ステップ


今回は、単にノウハウをお伝えするだけではありません。

貴重なお時間の中で参加いただくため、ワークショップ形式で実際にその場で手を動かしながら進めます。

3名限定という少人数で行うので、短時間で効率的に学べます。

せっかく素敵なノウハウを持っているのに、「価値を伝えられない」なんてもったいないこと。

「大事だとは思うんだけど、一人で考えるのはちょっと大変…」という方、

ぜひ一緒にあなただけのオリジナルスクールづくりを一緒に考えてみませんか?


▼主催者 プロフィール

増山直子

スクールづくりプロデューサー

クロス・アップ・キャリア代表

1984年生まれ 


スキルやノウハウを教える先生業の「オリジナルスクールづくり」プロデューサー。

「もっと本格的に先生として活躍して独立したい。でも、趣味の領域を出られない」という先生の連続講座づくりをサポート。大切にするのは、適切な価格で「売り込まなくても売れる」商品作り。ピラティスインストラクター、カウンセラー、ボイストレーナーなど幅広い先生を支援している。

大学卒業後は、コンサルタントとして企業の人材育成、研修プログラム開発に携わる。その経験を活かし先生のプロデュース活動を始めるものの、当初は苦戦。伸び悩む先生に何もできない悔しさをきっかけに、活躍する先生と伸び悩む先生の違いを研究。「口コミの起こるコンテンツの秘訣」を発見し、「売り込まずに売れる、スクールづくりの7ステップ」にまとめる。

現在は、自身も独立し女性の先生を中心にプロデュース中。先生からは「どんな相談にも親身に乗ってくれる」「これはやるしかない!と行動に移せる」と好評。

「世の中に『学ぶ喜び』『教える幸せ』を増やしたい」と日々、先生との作戦会議に奔走中。



▼ワークショップ開催概要

●日時:2015/3/28(土)14:00-16:00
●場所:表参道 Town Design Cafe
●参加費:4500円 ※当日受付にてお預かり致します
●人数:限定3名
●持ち物:筆記用具
※お持ちの方は、ご自身のサービス案内資料やパンフレットなどぜひお持ちください



Event Timeline
Sat Mar 28, 2015
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
表参道 Town Design Cage
Tickets
ワークショップ参加
Venue Address
東京都渋谷区神宮前5-7-18プラザ青山1F Japan
Directions
最寄り駅 地下鉄 表参道駅 A1出口より徒歩3分 地下鉄 明治神宮前駅 4番出口より徒歩5分 JR原宿駅 表参道口より徒歩10分 表参道駅からの行き方 表参道駅A1出口を出て、明治神宮方面へ進みます。 表参道ヒルズの向かい側、  ポールスチュアートさんの角を左に曲がります。 「TOWN DESIGN CAFE」のフラッグがある小路をお入り下さい。
Organizer
増山直子
1 Follower