Event is FINISHED

知価Bar 東北祭り!!

Description
知価BARマスターよりご案内です。

知価Barでは「世界とつながる場(Bar)」を目指し、様々な世界で活躍するゲストスピーカーをお招きし、素晴らしい時間と場を提供していきます。

今年は「食楽」、「世界を舞台に」、「日本とつながろう」の3つをテーマに展開しています。



さて、今年2回目は食楽をメインとした「東北祭り!!」です。

東北をテーマに、2人のゲストのお話と東北のお酒・食材での美味しい食事を堪能いただこうと思います!




ゲストの1人目は、川嶋輝彦(かわしまてるひこ)さん。 現在仙台経済同友会の事務局として、地元企業の経営者と共に、東北大震災で被災した地域の復興に取り組んでいらっしゃいます。 昨年秋にも一度、復興が思わず進んでいない現状や問題点などについてご紹介いただきましたが、色々と未来へつながる新たな取り組みもされているそうです。今回は様々な重い問題も抱えながらも、”未来へ向かう復興の今”についてご紹介いただけたらと思います。


もう1人は、笹渕一史(ささぶちかずし)さんです。 メガバンクのバンカーとして、国内外で豊富な経験を積んできた彼ですが、数年前から故郷秋田の銀行へ移り、そこで、バンカーらしからぬ?!様々な取り組みを地元秋田のために取り組んでいます。 ”未来の秋田を創る!”というテーマで色々と面白いお話を聴けそうです。


立場やバックボーン、取り組まれていることも全く異なるお2人ですが、そうしたお2人のお話から、より未来につながる”地域創生”のあり方について考え、東京にいる私たちにとっても、色々な気づきや出来ることへのヒントを得られたらと思います。。

また岩手のこだわり生産者から直接産地の食材を販売するオラホノから仕入れた新鮮な食材を使った美味しい料理と、秋田の小玉醸造から仕入れたとてもおいしい純米大吟醸「天功」もご用意して、皆さまに東北の幸を堪能いただこうと思 います!!

オラホノについて



小玉醸造の純米大吟醸「天巧」について
■モンドセレクション2012年・最高金賞受賞■
国際的な食品品評会「モンドセレクション2012」で「純米大吟醸天巧」「きもと純米」が最高金賞を受賞しました。太平山は2000年から同コンクールに出品しており、2012年で13年連続受賞という秋田県内の酒蔵では初の快挙を成し遂げました。米の出来具合や天候が大きく影響すると言われる日本酒が、これほど長い期間、連続で評価されるのは極めてまれなことです。太平山の特徴は天然の乳酸菌を利用して酵母を育てる昔ながらの「きもと造り」どっしりとした存在感、深い味わい、凛としたキレの良さを兼ね備えている日本酒です。


知価BARスタッフ一同、心よりお待ちしています!!


[日時] 2015年4月18日(土) 17:00-21:00
 ※トークセッションは18時ごろからを予定しています。

[場所] ニュートンプレイス ビューラウンジ(19F)

[アクセス]
東京メトロ有楽町線「豊洲」
徒歩12分もしくは都バスで5分
(豊洲駅前の都バス8番乗り場より、門前仲町行き「海01」に乗り、塩浜一丁目にて下車)
都バスののりば案内 


[代金] 5,000円(食事+1ドリンク込/ 日本酒・ビール・ソフトドリンクよりチョイスOK)

[申込] チケット販売サイトにてチケットを事前購入

[定員] 27名(チケットが売り切れ次第終了)


Event Timeline
Sat Apr 18, 2015
5:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ビューラウンジ
Tickets
チケット(食事+1ドリンク) ¥5,000

On sale until Apr 18, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都江東区塩浜1-4-33 ニュートンプレイス Japan
Directions
東京メトロ有楽町線「豊洲」徒歩12分  or 都バスで5分(豊洲駅前の都バス8番乗り場より、門前仲町行き「海01」に乗り、塩浜一丁目にて下車)
Organizer
知価場
107 Followers