Event is FINISHED

U25のための「炎上せず、正攻法で売名行為できるPR術」

Description
U25スタートアップ起業塾の塾生企画でセミナーを行います。
25歳以下で、起業もしくは、社内新規事業に関心がある方を対象としています。(社会人3年目までも可)

今回のテーマは『PR』です。
企業、特にスタートアップ企業はまず知ってもらうこと自体が非常に大事です。その上で、信頼度を上げるため、メディアに取り上げられることが大事となってきます。
また、『PR』と『広告』別物です。
 
本セミナーではPRと広告の違いから、PRに必要なものはなにかを学ぶ内容になっています。
PRの基礎から入り、ケーススタディ、戦略PRを座学とワークショップで学んでいきます。
 
 
《以下詳細》  
■セミナー紹介
企業の認知度を高めることは、営業活動を行う上でも、人材採用においても非常に重要な課題です。
特に、スタートアップなど広く社名の知られていない企業では、自社がメディアに取り上げられることは企業の信頼度を高めることに直結します。
また、若者の大手企業志向が進む中で、社名が認知されることは優秀な人材を集めるためにも重要な役割を果たします。

そこで今回のセミナーでは、PRを通して企業ブランドを構築し、戦略的に企業の認知度をアップしている企業の事例を紹介しながら、メディアに取り上げられるコツやポイントをご紹介したいと思います。
  
■こんなことが学べる
・企業広報のアイデアがワークを通して具体的に学べる
・効果的にメディアに取り上げてもらえるノウハウが具体的に分かる
・企業の魅力を改めて発見することができる(企業ブランドの再構築)
 
■特にこんな方にはおすすめ
・効果的な広報のアイデアや手法を学びたい。
・社内に広報部門がなく、独学で活動を行っている。
・他の業務と兼務しており、基本的なノウハウに不安を感じている
 
■講義内容
1.「PR」と「広告」の違い
2.メディアに選ばれる企業PRとは?
  ~「戦略PR」という手法
  ~炎上も売名行為のひとつ?
3.PRでブランド化に成功している企業の共通点 
  ~消費者に信頼される「ハイブリット型PR」とは?
~ケーススタディの紹介
4.メディアに取り上げてもらえるヒント
5.【実践】「戦略PR」のアイデアを考えてみよう
  
■講師紹介
白井 千絵さん 
広報戦略プランナー/コピーライター
メーカーハウスエージェンシーを経て、フリーランスのコピーライターとして活動。BtoB企業を中心に500社以上の企業ブランディングに携わる。
企業ブランディング/採用ブランディングのノウハウをもとに2011年から採用情報ポータルサイト「ソーカツタイムズ(http://www.so-katu.jp/)」の運営を開始。
事業戦略を軸とした地に足のついた「広報戦略/採用広報」を広く提案している。
Event Timeline
Thu Apr 9, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
代々木 セミナールーム
Tickets
25歳以下の方、もしくは社会人3年目以内 ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1-37-7-601 Japan
Organizer
企画経営アカデミー
2 Followers