Event is FINISHED

小沢朋子×小池洋子×内沼晋太郎 「モコメシが考えるフードデザイン」 『大人もサンドイッチ』(グラフィック社)刊行記念

Description

「食べるシチュエーションをデザインする」をコンセプトとして、レセプションやイベントへのケータリング、メニュー開発、雑誌へのレシピ提供など幅広く活躍している、モコメシの小沢朋子さん。


このたび、ご自身初となる著書『大人もサンドイッチ』(グラフィック社)刊行を記念して、著者の小沢朋子さんに、本書のサンドイッチのお話はもちろん、モコメシでの活動について、さらにフードデザイナーとしてのお考えなどを伺います。


また小沢さんは、大学時代に雑誌編集サークルに在籍していたり、B&Bオーナーの内沼晋太郎が昔に立ち上げた古本プロジェクトのお手伝いをしていたりと本にまつわる活動経験もあるとのこと。「なぜ今回サンドイッチ本を作ることになったのか」というところのお話では、聞き手に迎える『大人もサンドイッチ』の編集を手がけたグラフィック社の小池洋子さんと、本ができるまでの経緯や、また小池さんの本作りに対するお考えなどを、小沢さんが大学生の頃から縁のある内沼とともに伺っていきます。


また、ご参加のお客様には小沢さんの作るサンドイッチをイベントの途中でお召し上がりいただく予定です!

フードデザインという仕事に興味のある方はもちろん、作り手として仕事をしている、仕事をしていきたいという方、おいしい楽しいイベントになりますので、ぜひご参加ください。


【プロフィール】

・小沢朋子(おざわ・ともこ)

フードデザイナー。VISION GLASS JP代表。料理好きの母の影響で幼少から料理に興味を持つ。早稲田大学応用科学科卒業後、千葉大学大学院にてデザインを学び、インテリアデザイナーとして剣持デザイン研究所に勤務。2010年フードデザイナー「モコメシ」として独立し、2012年東京都台東区に「モコメシアトリエ」をオープン。「食べるシチュエーションをデザインする」をコンセプトに、レセプションやイベントへのケータリングのほか、メニュー開発、雑誌などのメディアで活躍中。


【日時】

4月29日(水・祝)19:00〜21:00


【場所】

本屋B&B

東京都世田谷区北沢2-12-4 2F


【入場料】

チケット1500yen+500yen(1drink)



Event Timeline
Wed Apr 29, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500yen+500yen/1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,537 Followers