Event is FINISHED

アジアン・メトロポリス東京で、買って&食べて異国体験! ミャンマー編

Description
東京には、意外と知られていない外国人コミュニティがたくさんあります。
日本から出なくても、そのコミュニティのある場所に出かければ、その国のことを知ったり、その国の人たちと触れ合うことができます。異文化体験してみたい、外国人と交流したい、旅行で行く前にちょっと知っておきたい、またシンプルに、エスニック料理が好きで食べてみたい! そんな方々も多いのではないでしょうか。

このプランでは、JR高田馬場駅付近のミャンマーの食材や雑貨の店が集まるビルで、どんな日用品を使いどんなものを食べるかを一緒に見てみます。もちろんお買い物OKです。
その後、ミャンマーレストランで食事会を。日本ではまず食べない、変わった食材の料理など…いろいろご紹介します。

ミャンマー人のお店の方や、留学生が、地元の食事や文化について紹介してくれたり、外国側からみた日本・日本人へのイメージ(感じ方)についてなども、日本語教師のガイドが細かくご紹介します。
まずは紹介する国の概要などではなく、このプランで直接見たものや聞いたことで、自分なりの解釈をしていただいて、もっとその国への理解や親交のきっかけにつながっていければと思います。


Event Timeline
Wed Apr 15, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
高田馬場
Tickets
大人 ¥3,500

On sale until Apr 13, 2015, 1:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区高田馬場1丁目 Japan
Organizer
あいたび
107 Followers