Event is FINISHED

内沼晋太郎「内沼晋太郎の人生相談室『これからの働き方』編」

Description
人間、生きている限り、悩みはつきもの。とくに就活解禁から1カ月経ったこの日、4年生になる大学生は「働くこと」についての悩みでモヤモヤがMAXなのではないでしょうか。

ひと昔前のように、ひとつの会社に就職すれば安泰という時代は終わり、いまや働き方も多様化しています。同時に、「働くこと」にまつわる悩みもさまざまで複雑になっています。

そんな悩めるみなさまのために、numabooks/B&Bの内沼晋太郎が立ち上がりました。

「コーネリアスに憧れた高校生」であった内沼は、大学を卒業し、入った会社を2カ月で退職し、紆余曲折あって「本とアイデア」のレーベル『numabooks』を設立、本屋『B&B』を経営するかたわら、さまざまなプロジェクトを手がけています。そして、自ら「人生相談に乗るのが特技」と自負しています。

というわけで、時間の許す限り内沼が悩めるあなたの相談に乗ります。過去に「IID世田谷ものづくり学校」や『B&B』で数度行われたこの人生相談室からは、実際にプロジェクトを立ち上げた方などもおり、効果も証明済み(?)。

具体的に悩みを相談したい方は、hello@bookandbeer.com(@を半角に変えてください)まで、タイトルを「人生相談」として、相談内容をメールしてください。当日、内沼があなたの悩みに直接一緒に考えます。

可能な限り多くの方の悩みを聞きたいと思いますが、応募多数の場合こちらで選ばせていただくことをご了承ください。

今回は一応のメインテーマを仕事としていますが、もちろん就活生に限りませんし、恋愛でも人生でも手掛けているプロジェクトでも、何の相談でも構いません。何か新しいことを始めようとしている人、就活中の大学生、働き方を模索している人、はたまた単に冷やかしの人、どんな方の参加も歓迎いたします。もちろんただ聞くだけの参加も可能です。

ぜひ遊びに来てください。

【出演】
内沼晋太郎(B&B)

【日時】
2015年4月1日(水)
20:00~22:00 (19:30開場)

【場所】
本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

【入場料】
1500yen+500yen/1drink
Event Timeline
Wed Apr 1, 2015
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,558 Followers