Event is FINISHED

キッチンハーブを育てる、ちいさな木のプランターづくり

Description


日曜大工はお父さんがするもの?いいえ、そんなことはありません。

この先長く使いたいものや、お気に入りにしたいものなら、女の子だって自分でこしらえる。

今週のGreen Weekendは、言うなれば土曜大工の日とでも呼んでみましょう。

あたり前のようにキッチンハーブを常備して、お母さんみたいに手際よくお料理に取り入れてみたい。そんな女の子心を叶えるべく、木材を選ぶところからはじめる小さなプランターづくりを行います。



Green Weekend

-キッチンハーブを育てる、ちいさな木のプランターづくり-

〔日付〕2015 年3月14日(土)

〔時間〕11:00-14:00

〔場所〕GARTEN @みどり荘キッチン

東京都港区南青山3-13 COMMUNE246内

〔参加費〕4000円

※プランターに入れたい文字を、ご予約フォームで必ず入力してください(下記に詳細がございます)

チケット購入の際にお名前・ご連絡先情報のなどを含む専用の入力フォームがございます。

※予約時の事前入金はクレジットカード決済のみとなっております

※定員となり次第締め切らせていただきます



1.木を選ぶ


今回使うのは「再生」をテーマにインテリアをデザインするRECLAIMED WORKSで使用されている古材です。

アメリカの西海岸からあつめた木材は、使い込まれた暖かみがあるものから、個性的な模様のものまでそれぞれ。組み合わせは自由です。



2.デザインする


発色の良い上質な塗料をつかって、まるでシルクスクリーンのようなペイントをあしらいます。

今回NEXTWEEENDが選んだのはCOLORWORKSのHip mini シリーズ。ペンキ独特のイヤな臭いのない、安心で安全な塗料です。

ペイントに使う自家製ステンシルのつくりかたは、なんとNEXTWEEKEND初公開!
講師の岩西さんがひみつにしていた、小さなコツをたくさん伝授します。

※予約の際にペイントしたい文字を入力してください(1~6文字の英字)

チケット購入の際にお名前・ご連絡先情報のなどを含む専用の入力フォームがございます。



3.くみたてる


工具を使って自分でくみたてていきます。

土曜大工の力のみせどころ。

どの面を見せたいかをよく考えて、完成させていきす。



4.ハーブビュッフェ


次の日から育てられるように、当日は数種類のハーブと土をご用意。

つくりたてのプランターに、好きなだけハーブを植えてください。


持ち帰ってから、しっかりと土に根が張るまで大切に育てていきます。



5.GARTENのサンドイッチ


ひと仕事終えたあとには、GARTENの「お天気の日のたまごサンド」をどうぞ。

全粒粉のパンに、自家製マヨネーズでつくるたまごサラダと野菜をサンドし、

甘めのピクルス、ケーパー、大粒マスタードで味付けをしてお出しします。

もちろん、あたたかいコーヒーもご一緒に。



〈講師情報〉

Reclaimation(再生)をテーマに素材やデザイン、アイディアを再生するプランドインテリアブランドRECLAIMED WORKSより、岩西剛さんを講師にお招きしました。

自分らしいDIYスタイルを追求するウェブマガジンDIYer(s)では、他とは異なる視線でアメリカ製品の新たな魅力を提案しています。




当日の会場では、木とハーブとタマゴサンドの香りであふれることでしょう・・・

おてんばな土曜大工を、NEXTWEEKENDがお待ちしています!お楽しみに。

Event Timeline
Sat Mar 21, 2015
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GARTEN @みどり荘キッチン
Tickets
Green Weekend #12 ¥4,000
Venue Address
東京都港区南青山3-13 COMMUNE246内 Japan
Organizer
NEXTWEEKEND
753 Followers