Event is FINISHED

月刊 平野勝之(第十六回)“めんどくさい女”特集

Description
月刊 平野勝之(第十六回)“めんどくさい女”特集

日時:2015/4/19(日) 18:00開場/18:30上映開始 ※受付開始は17:00から
料金:一律¥1,800

映画監督・平野勝之がAV作品を中心にセレクトし、なかなかお目にかかれない作品を上映するまさかの月例企画

映画監督・平野勝之のフィルモグラフィー&解説集『「監督失格」まで 映画監督・平野勝之の軌跡』(ポット出版刊)の中で取り上げられた作品を中心に、平野監督自らナビゲーターとなり「ぜひ劇場で観てほしい!」と選りすぐったAVから8mm、他レア映像など何が飛び出すか分からない月例上映会。

今回は、いわゆるこじらせ系?ああ、もうなんか、めんどくせぇなあ…みたいな女性が出てくる作品をピックアップしてみました。まあ、めんどくせぇ男性もいるわけですが(オレがそうか?笑)、女性の場合、かわいこぶったり、いいやつに見られたいとか、本音と建前を使いわけてたりとか、そういう人が多い気がしますねぇ。通常の映像ですと、なかなかそういうのは捕らえられないわけだけど、今回はそういうのが見れると思うので、ぜひ、女性の皆様、ご自分の心の中を覗くように、笑い飛ばしながらご覧くださいませ。


■上映作品

『21歳』(1994年/平野パート(藤香澄編)36分のみ上映/V&R PLANNING)

【解説】ドブ川に飛びこませたり、下水道を引き回したりと、散々な目に遭わせてきた女優・藤香澄と、「普通の恋愛AV」を撮ろうと画策する平野。が、部屋に連れ込み、酒を飲ませて話を聞いているうちに、事態は果てしなく、果てしなく面倒くさいことに……。私小説AVの発端となった一作。

「これはね、たまにはしんみりとした恋愛みたいなのを撮りたくなったわけです。何せ日常がウンコだのゲロだの警察だの、ハデすぎたんで、平穏な世界を求めたわけです。結果は地獄絵図(笑)なんで、こんなめんどくせぇ事になるのよ?冗談じゃねーよ、この女(笑)コタツの足をへし折られ、夜中に自殺すると、泣くわ、わめくは大騒ぎ」(平野)


『meet again デヴィ』(2002年/56分/KUKI)

テレビ番組「あいのり」のデヴィを連れ、岩手県に向かう平野。目的は番組でカップルになったSちゃんと会い、恋愛関係は制作サイドによるヤラセだったことを告白すること。が、Sちゃんは出演を承諾せず、やる気のないデヴィはどんどん人格が崩壊していき…。悲惨の一言。

「僕のビデオが悲惨になるとすれば、それは出てる人間がそのまま反映されちゃうからなんです。しょうがないでしょ?僕は加工なんてしないですから。そのまま味わってください。裏でスパイをやるペヤンヌがムカつきます(笑)。なんか、自分を良く見せようとしすぎて、最後はぶっ壊れたロボットみたいになる女優の姿がご覧いただけます。」(平野)
Event Timeline
Sun Apr 19, 2015
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷アップリンク
Tickets
自由席 ¥1,800

On sale until Apr 18, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
渋谷区宇田川町37-18 Japan
Organizer
UPLINK
5,580 Followers