Event is FINISHED

スタミナや&イッツフォーリーズ公演 音楽劇「秋に咲く桜のような」 7月25日(土)13:00開演

作:堤泰之(プラチナペーパーズ)  演出:田上ひろし(スタミナや)
Description

スタミナやとイッツフォーリーズが初のコラボ!寂れた写真館を舞台に繰り広げる笑いと涙の人情喜劇!


◆あらすじ◆

人口5万人のある地方都市。そこにひっそりと佇む一軒の古びた写真館。昔は中学校のブラスバンドが県大会で優勝したこともあり、高度経済成長期にはこの町も賑わっており、写真館も七五三や入学式、卒業式など、何かあるごとに記念写真を撮っていた。しかし今、家族写真は携帯電話のカメラで誰でも簡単に撮れる。おまけに町の人口は減り、商店街はシャッター通りとなり、写真館も開店休業に近い状態が何年も続いていた。その写真館の主人が亡くなった。長い間離れて暮らしていた息子、沼井守男は久しぶりに実家に戻り、葬儀を終えたがらんとした写真館を眺めながら思いに耽っていた。一年前に母が亡くなり、後を追うように父が亡くなった。誰も住む人間がいなくなった我が家…東京へ戻る電車の時間が近づいている。しかし、彼はその場から動こうとはしなかった。

そこへ近所の人達が様子を見に次々現れる。同級生でアイドルのおっかけをしている林正太郎、美容師であり、写真館のヘアメイク兼スタイリストをしていた大根田さゆり、商工会の役員で地元ホテルの社長の辰巳勝、同じ商店街の電気屋の出戻り娘北川美奈代、毎年自分のカレンダー用写真をお願いしていた小料理屋の女将藤まり江たち…この写真館の様々な思いでを懐かしみながらも、どうしていいか分からない彼ら。あたりには町おこしのために育てた秋桜が美しく咲いている。ある日この写真館に突然若い夫婦が訪ねてきた。更にIT企業で働く男も…。自宅に戻らない守男を心配して、妻の律子も仕事を抜け出して駆けつけてきた。

田舎町のさびれた写真館を舞台に、忘れかけた人と人とのつながりやぬくもりを描く、笑いと涙のヒューマンドラマ、「秋に咲く桜のような」。


◆出演者◆

山崎大輔・永田耕一・田上ひろし・三谷悦代・杉野なつ美(以上スタミナや)

丸山優子(劇団スーパーエキセントリックシアター)

茂木沙月・井上一馬・勝部祐子・吉田雄・水谷圭見・鈴木彩子・加藤木風舞・古小路唯加(以上イッツフォーリーズ)


◆公演日程◆

7月24日(金)15:0019:00

7月25日(土)13:00/17:00

7月26日(日)14:30

7月27日(月)19:00

7月28日(火)15:00          

※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前。

                       

◆Peatix取扱いチケット◆

前売券 4,200円 (全席指定・税込)  

※未就学児の入場不可。

※お支払い時の手数料負担はございません。

※当日、劇場受付にてご予約の際のお名前をお伝えください。本チケットをお渡しいたします。

※複数枚ご購入のお客様は、お連れ様とご一緒での受付をお願い致します。

※お申込み後のキャンセル、日時変更は承れませんのでご了承ください。


◆スタッフ◆

舞台美術:福田暢秀(F.A.T STUDIO)

音楽:高木茂治

照明:森下泰(ライトシップ)

音響:返町吉保(キャンビット)

舞台監督:岩戸堅一(アートシーン)

プロデューサー:土屋友紀子



◆お問い合わせ◆

株式会社オールスタッフ

TEL:03-5823-1055(平日 11:00~19:00) 

http://www.allstaff.co.jp



Event Timeline
Sat Jul 25, 2015
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと
Tickets
前売券 ¥4,200

On sale until Jul 20, 2015, 6:00:00 PM

Venue Address
東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F Japan
Directions
東京メトロ 有楽町線 東池袋駅  6・7出口より直結
Organizer
イッツフォーリーズ
2 Followers
Attendees
2 / 20