Event is FINISHED

あなたの人生の脚本とは 下平久美子講演会

女優経験からみた人生脚本への気づき
Description


心理学の知識不要:初めての方もわかりやすく、楽しく学べます。

皆様から大好評をいただいた前回に続き、今年も下平久美子先生に来ていただくことができました。

今回のテーマは「人生脚本」です。交流分析(TA)という心理学では、芝居に脚本があるように、人生にも脚本があるのだと考えます。それは「人生の早期に、親の影響の下で発達し現在も進行中のプログラムで、人生のもっとも大事な場面でその行動を指図する」ものです。

「私の人生、なぜいつもこうなっちゃうんだろう」って思ったこと、ありませんか?この疑問の答えと改善のヒントがここにあります。

下平先生よりのメッセージ:私は女優という仕事を通して、舞台の上で様々な人の人生の脚本を生きています。そのことで改めて自分自身の脚本への気づきが深まる貴重な経験をしています。TAの知識と経験を生かして、与えられた役の生育歴を作成して、エゴグラムを描き、相手役との対話を分析し、役作りをしています。

私たちは皆、人生という大舞台で、自分を日々演じています。その台詞、所作・音調語調・反応のすべてが、自ら書いた脚本。客席から、その芝居や演技を眺め「主役として魅力的な人生を演じているか・どんな芝居なのか」確認してみませんか?役者体験しつつ演出家の視点であなたの人生脚本に気づきましょう!


Event Timeline
Sun May 17, 2015
10:00 AM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
塩尻市えんぱーく
Tickets
自由席 ¥4,000
Venue Address
塩尻市大門一番町12-2 Japan
Directions
長野道塩尻インターから5分、JR塩尻駅から5分
Organizer
長野県TA研究会 公開講座
59 Followers