Event is FINISHED

「明治神宮パワースポット巡り&お花見in代々木公園」

「大人女子のわがままをかなえる、ご利益別ピンポイント神社(マガジンハウス)」監修、国際教養振興協会代表理事 東條英利がナビゲート
Description


スピリチュアルや風水、気功などの考えにも基づいて、人を元気にしたり、
運気をアップさせる場所と信じられている”パワースポット”。

日本人は、元々、各地の自然物・現象を神格化し、崇拝する習慣がありました。
この”パワースポット”を巡るという行為は、その名残から自然とできたもので、
実は日本独自の習慣です。


一般的にパワースポットと言われると、恋愛成就、運気アップなどご利益ばかりに視点がいきがちではありますが、
それぞれの場所に、力があると考えられた本来の意味があります。

あまり知られてはいないけれど、実は力の強い場所、とても有名だけど、実は力が弱く、効果が期待できない場所も潜んでいるようです。



今回のツアーでは、当協会代表理事の東條英利をナビゲーターに明治神宮を巡りながら、
明治神宮がパワースポットと呼ばれる由縁や意味を皆さんとともに考えていきます。

そして、このツアーが開催される3月末は、サクラの開花予定日の真っ只中。
ツアーの後で、参加者同士の交流も兼ねて、お花見も開催したいと思います。

パワースポット巡りにお花見と、春のよくばり企画を楽しみましょう。


[日時]平成27年3月28日(土)12時45受付/13時00分ツアー開始 
    15時00分お花見開始 17時00分終了予定
[会費]3,000円
[場所]パワースポットツアー :明治神宮 南参道 原宿口集合
    お花見)        :代々木公園

[各ポイントの見どころ]

 パワースポット1『南参道』
 ★ご利益:広大な鎮守の杜の癒しパワー
 
 パワースポット2『宝物殿』
 ★ご利益:精神のリセット

 パワースポット3『亀石』
 ★ご利益:新しい力

 パワースポット4『夫婦楠』
 ★ご利益:縁結び

 パワースポット5『おみくじ』
 ★ご利益:吉凶のないおみくじ

 パワースポット番外編『清正井』
 ★ご利益:泉の浄化・再生パワー


【ナビゲーター】
一般社団法人国際教養振興協会代表理事/神社ライター
東條 英利(とうじょう・ひでとし)


1972 年生まれ。第40 代内閣総理大臣東条英機は直系の曾祖父にあたる。教養力の再生が真のグローバリズムに求められるとして、日本文化・伝承も源泉となる神社・神道を学ぶ仕組みづくりとして、全国神社情報専門ポータルサイト「神社人」を主宰。日本人の基礎教養力向上を目的とした勉強会、講演活動を全国的に展開し、神社、神道、文化、歴史、教養といったテーマで各種執筆活動を行っている。著書に「日本人の証明(学研)」「神社ツーリズム(扶桑社)」「大人女子のわがままをかなえる、ご利益別ピンポイント神社(マガジンハウス)」の監修をつとめる。




【キャンセルポリシー】
・勉強会参加申し込み後、参加を取りやめる場合は、
 勉強会開催日の前日からキャンセル料をいただきます。
 ※前日時点でのキャンセル、参加費の50%
 ※当日のキャンセル、参加費の100%
・メール、電話で事務局に連絡を頂いた日をキャンセル受付日といたします。
 但し、連絡を頂いた日が祝休日の場合、その翌営業日が受付日となります。
 また18時以降は翌営業日の対応となります。
・キャンセル手数料をお支払いいただく場合には、
 振込・その他手数料は各自ご負担とさせていただいております。
・お申し込み後の無断キャンセルはご遠慮ください。無断キャンセルをした方は、
 次回以降の参加をお断りさせていただくこともございます。

Event Timeline
Sat Mar 28, 2015
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
明治神宮/代々木公園
Tickets
参加費 ¥3,000

On sale until Mar 28, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
明治神宮/代々木公園 Japan
Organizer
一般社団法人国際教養振興協会
1 Follower