Event is FINISHED

河合保弘出版記念パーティー『種類株式&民事信託を活用した戦略的事業承継の実践と手法』

Description
【第一部】基調講演・著者講演 17:30ー19:00
□基調講演
「経営戦略としての事業承継と平成26年会社法改正」
龍谷大学法学部教授 今川嘉文 氏
□ご高話
「事業性評価と知的資産経営の視点を活かした事業承継等ライフステージ支援」
ジュピター・コンサルティング株式会社 代表取締役 大山雅己 氏

【第二部】出版記念パーティー 19:00-21:00
今回のパーティーには、税理士・司法書士をはじめとした事業承継の専門家が集まっています。これから特にニーズが高まる事業承継について、実際に実務を行っている方々も参加されます。種類株式や民事信託を使って事業承継対策等をお考えになっている方々の情報交換の場としてもご活用ください。(ビュッフェスタイルのパーティーとなります)

□河合よりご挨拶
この度、新刊『種類株式&民事信託を活用した戦略的事業承継の実践と手法』を、株式会社日本法令様より上梓させていただくことになりました。
 「事業承継」には、ヒトの問題、モノの問題、カネの問題、技術の問題、理念の問題、そして心の問題など、実に様々な「顔」があります。しかし、多くの人たちは、未だに「事業承継=相続」であるという、明らかに誤った認識を持っておられるようです。本書は「事業承継=経営戦略≠相続」という前提から、新たな事業承継の考え方を提示し、また種類株式&民事信託という新たな手法をフル活用するノウハウを提供した上で、数多くの事例や提案例を掲載しました。
 また、今川嘉文さん、大山雅己さんという有識者の特別寄稿や、世界有数の長寿企業である旅館・法師経営者である第46代法師善五郎さんのインタビュー、経営や遺言の歴史を踏まえたコラムなども掲載し、事業承継の本質に迫っています。我が国の中小企業に正しい事業承継の考え方を普及するため、微力ながら尽くすことができればと考えております。 ぜひとも沢山の方々にお越しいただければ幸いでございます。

日時 平成27年4月10日(金)17時30分開演
場所 102-0073 東京都千代田区九段北4-2-25
      TEL 03-3261-9921
  JR・地下鉄「市ヶ谷駅」より徒歩2分
定員 80名 ※定員になり次第締め切りとなります。
参加費 10,000円(税込)
※会費制となっておりますので、ご祝儀等のお気遣いは結構でございます。 
主催 司法書士法人ソレイユ
共催 小嶋税理士事務所、ねこのて行政書士事務所
後援 株式会社 日本法令  
Event Timeline
Fri Apr 10, 2015
5:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
アルカディア市ヶ谷
Tickets
参加費 ¥10,000
Venue Address
東京都千代田区九段北4−2−25 Japan
Organizer
Miyuki Matsuda
200 Followers