Event is FINISHED

看護師の働き方をジビエを食べながら考える会

Description
木のキッチンのある『我楽田工房』では、人と地域をテーマに様々なイベントを企画しています。

今回のテーマは都会で働く『看護師』

病気や怪我で弱った人を献身的に看護してくれる素晴らしい職業である一方、夜勤や残業など当たり前、常にストレスを抱えながら働く過酷な職業とも言われています。

当日は、そんな看護師の生活とは真逆の暮らし方をしている、都会から離れた山奥の京都・美山町に移住した『狩猟女子』の活動をスライドや映像などで紹介。
彼女たちが住む自然豊かな山で捕った美味しいジビエ(シカなど)を使って一緒に料理して食べながら都会の働き方を考えてみたいと思います。

興味ある方は、だれでも参加できます。

■日時
2015年3月13日(金) 19:00-21:30

■募集人数
10人ぐらいまで
(すでにFacebookイベントにて人が集まっているので必ず開催します)
https://www.facebook.com/events/1380798928904646

■特に来て欲しい人
・都会で働く看護師や医療関係者
(看護師/医者/介護士/薬剤師...etc)

■費用
食材費をみんなでワリカンして料理します。
(2,000円ぐらい)
※当日お支払いください。

■場所
我楽田工房(東京都文京区関口1-29-6)

■主催
我楽田工房|Bono Inc.
http://garakuta.tokyo/

■協力(食材・資料提供)
京都・美山『野生復帰計画』
http://yaseifukki.jp/
Event Timeline
Fri Mar 13, 2015
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
我楽田工房
Tickets
参加チケット
Venue Address
東京都文京区関口1-29-6 Japan
Organizer
神田川アートブロッサム
133 Followers