Event is FINISHED

IID 世田谷ものづくり学校・夜の館内ツアー

「暮らし」と「仕事」が交わる地域の拠点を見学してみよう
Description

夜の学校を探検してみましょう。

IID 世田谷ものづくり学校という施設について、過去にどんなことがおこなわれていたか、どんな人がいたか、これからどんなことを考えているかをご紹介します。実際に館内を回りながら、体験してみましょう。

IID 世田谷ものづくり学校(IID)とは。

IIDは、廃校となった池尻中学校校舎を再生した施設。

かつての教室は、デザイナー・クリエイターたちの仕事場と

して、ほかにワークショップやセミナーなどイベントスペースとしても活用しています。

一般開放しているため、どなたでもお越しいただけます。

IIDのさまざまな活動

IIDは、「産業振興」「地域交流」「観光拠点化」を目的に施設を運営しています。

そのために、さまざまな活動をおこなっていますが、実はあまり知られていないこともあります。

たとえば、創業支援。

最近では、世田谷で事業を興したい人を対象

にしたコワーキングスペースを設けました。

たとえば、地域との連携。

現在も世田谷区・近隣の大学やコミュニティと協力体制をとり、まちの活性化などをサポートしています。

そしてIIDは仕事場、イベントスペース、地域交流の場として皆さんが使うこともできます。

館内を回りながら、「自分だったこう使えるかも!」と想像してみてください。

こんな方にオススメです*****

地域と関わり、暮らしを見据えた働き方がしたい/コワーキングスペースを探している/イベント会場を探している/クリエイターを探している/新しいものづくり技術に興味がある/廃校を活用した施設事例を調べている/どうやって運営しているか気になる/夜の学校に入ってみたい! など

****************


<プログラム>

18:00~18:30|IID 世田谷ものづくり学校について
施設のこと/地域のこと/創業支援のこと 等

18:30~19:15|館内ツアー
館内の各スペースやオフィスなど、事務局スタッフがご案内します。

19:15~19:30|質疑応答


<主催>

IID 世田谷ものづくり学校


TWDW世田谷公式サイトはこちら

Event Timeline
Thu Mar 19, 2015
6:00 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費無料
Venue Address
東京都世田谷区池尻 2-4-5 Japan
Directions
地下鉄田園都市線/世田谷線「三軒茶屋」駅下車 徒歩約15分 バス 「自衛隊中央病院入口」下車 徒歩約5分
Organizer
カタリストBA
346 Followers