Event is FINISHED

ビジネスマン向け緊縛体験ワークショップ ~芸術としての緊縛から学ぶ気遣いの心~

Description

【ビジネスマン向け緊縛体験ワークショップ ~芸術としての緊縛から学ぶ気遣いの心】
─セクシャルで過激なイメージが強い「緊縛」。
この過激な体験こそが、イノベーションを引き起こす!?


ビジネス研修の一環として緊縛師の有末剛氏をお招きし、緊縛ワークショップを開催します。


参加者同士、着衣の上から実際に麻縄で縛り、縛られるという体験をします。
双方向での身体コミュニケーションを通じて、対人スキルの向上や新たな価値観の獲得を目指します。


セクシャルなイメージの強い「緊縛」ですが、実際には繊細な技術が必要な職人の技。
多面的な技術と、徹底的な「気遣い」の心から生まれる芸術としての緊縛を学びます。


ビジネスマンにとってはまったく未知の技術を学ぶことで、既存の価値観を揺さぶり、ビジネスにおけるイノベーションを志向します。


縛られゲストにはお笑い芸人モクレン野村真之介も登場。


【イベント情報】

(日 時)
平成27年3月15日(日) 18時15分〜21時00分

(参加費)

5000円

(場 所)
銀座the SNACK
東京都中央区銀座7-5-4毛利ビル2F

(講師)
有末剛

(進行役)
大川原脩平

(ゲスト)
モクレン野村真之介


(対象)

・ビジネスに新しい風を吹かせたい方

・芸術とビジネスの結びつきにに関心のある方

・緊縛に興味のある方

・緊縛を単なる娯楽のひとつとしてとらえない方

※ビジネスマン以外の方もお気軽にご参加ください。


(次 第)
(1)緊縛とはなにか?
(2)緊縛を生かす。身体的コミュニケーションの重要性。
(3)芸術の有効性。芸術が組織を揺さぶる可能性。


(参加条件)
下記の諸条件をよくお読みの上、参加申し込みください。
申し込みと同時に、諸条件についてはご承諾いただいているとみなします。

1.本ワークショップの様子は、予告・許諾なく、写真・ビデオ撮影・
ストリーミング配信する可能性があります。写真・動画は、仮面屋おもての企画担当が関与するWebサイト等の広報手段、講演資料、書籍等に許諾なく用いられる場合があります。マスメディアによる取材に対しても、許諾なく提供することがあります。参加に際しては、上記をご了承いただける方に限ります。

※ご応募多数の場合は、抽選を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

Event Timeline
Sun Mar 15, 2015
6:15 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座 The SNACK
Tickets
一般 ¥5,000
Venue Address
東京都中央区銀座7-5-4毛利ビル2F Japan
Organizer
大川原脩平
2 Followers