Event is FINISHED

一緒に仕事をしたいと思われる人になるには?

Description
 仕事をするようになると、必ず人と関わりを持つことになります。

 同じ会社で仕事をする上司や同僚、お客様、取引先等…
 このように多くの方と関わりを持っていく上で、「この人と一緒に仕事をしたい!」と思われることは、とても大切なことです。

 また会社としても、正社員を採用し、仕事ができるように育てるために、大変なコストと時間をかけています。
 実際に会社では採用した社員がすぐに辞めてしまうことは大きなリスクにもなります。

 今回は、人事や組織作りのコンサルタントとして、会社の採用現場で採用に関わっている、井上健一郎先生を講師としてお招きしてお話をしていただきます。

 実際の現場では、どのようなポイントを見て社員の採用を判断するのか?

 採用された後で、会社で楽しく仕事をしている人はどんな人なのか?

 お荷物社員にならないようにするには? 等など

 いろいろな会社で採用から、教育、評価、研修等に携わっている井上先生だからこそ知っている、ここだけのお話を、ぜひ聞いてみませんか?

 今回は少人数のため、質問をする時間もしっかりと取っていますので、ぜひご参加ください。

 楽しく働く人になるには、一緒に働きたいと思われる人になることが大切なポイントではないでしょうか。

 このイベントは、こんな方にピッタリです。
 就活前の大学生、4月から社会人になる人、職場の人間関係に悩む人
 

詳細

☆日時:3月8日(日 13:30-17:00 開場は13:15
   終了後、会場の2階のカフェで懇親会を行います。

☆場所:オリンピックセンター センター棟 1階会議室
    http://nyc.niye.go.jp/outlineb1-html/

☆参加費:学生1000円、社会人3000円

☆定員:20名

☆お申し込み
下記のURLのお申し込みフォームより、お申し込みください。
http://goo.gl/u621QM


講師の紹介
井上 健一郎(いのうえ けんいちろう)
アカラ・クリエイト株式会社 代表取締役

慶應義塾大學経済学部卒業。
卒業後、CBSソニー(現 ソニーミュジックエンタテインメント)に入社。
企画から販売まですべてを経験し、2006年に企業の人材開発、組織運営のサポートを目指し退職。日本経営教育研究所に参加し、組織化推進型評価制度の開発と普及、採用リスクを回避するための支援、リーダーの育成プログラムの推進などを手掛けた。

主催:働くことを考えようプロジェクト

このイベントに関するお問い合せは小山までお願いします。 karakorochan@gmail.com

ホームページ http://www.qowproject.jp/

Event Timeline
Sun Mar 8, 2015
1:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
学生 ¥1,000
社会人 ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木神園町3-1 Japan
Directions
参宮橋駅 徒歩7分
Organizer
働くことを考えようプロジェクト
110 Followers