Event is FINISHED

KAKEYA 新酒発表会 3/10

【完全予約制】できたての日本酒が飲み放題・食事付き!
Description
- イベント内容:
・ 瓶詰めされたばかりの日本酒「KAKEYA 2015」とソフトドリンクが飲み放題
・立食形式の食事付き
・新酒の購入:イベント会場で新酒の四合瓶(720ml)を購入頂けます
・次回の酒造り体験など、皆さんに参加頂ける日本酒応援団の新しい活動を発表します!

※必ず上記のサイトからチケットを購入の上、お越し下さい。会場の都合上、当日券はなく、200名限定で売り切れ次第予約の受付を停止させて頂きます。予めご了承下さい。

皆さんの参加、お待ちしております!

<KAKEYA「掛合」2015の特徴>
全量「純米・無濾過生原酒」に強くこだわりました。
米と水。本来の自然な旨みが「生」で味わえる、最高の贅沢をご堪能下さい。

1. 「純米」である:醸造アルコールは一切利用していません。
原材料は米、米麹、水。醸造アルコールの添加による度数や味の調整は一切行っていないため、原材料の本来の良さが活き、「アルコールっぽさ」がなく飲みやすい味になっています。

2. 「無濾過」である: 濾過剤は一切使用していません。
通常、日本酒は活性炭を添加して濾過しますが、米と水という素材のありのままの味をお楽しみ頂けるよう、濾過は一切行っていません。瓶内の白い物は日本酒本来の「おり」成分で、KAKEYAの「にごり」は米粒が瓶内に沈殿していますが、品質の異変ではありませんので、ご安心下さい。

3. 「生」である:火入れ殺菌は一切行っていません。
多くの日本酒は製造工程で2回またはそれ以上の「火入れ殺菌」を行いますが、その過程で味も変わっていきます。KAKEYAは「生」の状態で、生きたままの鮮度で日本酒を堪能頂けるよう、火入れを行っていません。

4. 「原酒」である:加水による味の調整を行っていません。
日本酒は、造る工程の最後に水を加え、味やアルコール度数の調整を行うことが多いですが、KAKEYAはこのような加水を行わず、「原酒」の状態で瓶詰めしているため、お米の旨みが最大限に楽しめ、「しっかり」した後味と余韻をご堪能頂けます。

5. 米: 島根県産の「五百万石」精米歩合70%
酒米には、山田錦に次ぐ生産量を誇る「五百万石」(島根県産)を、精米歩合は70%(玄米を30%精米)で採用しています。

6. 水: 島根県「掛合」の仕込み水
酒造りの舞台となった島根県の掛合は、人口2,000人の自然が豊かで綺麗な水が豊富な田舎町です。地元の水はとても美味しいと定評があります。

7. 指導者: 150年の伝統、この道40年の蔵人の技、地元民の想い
酒造りを行った島根県の「竹下本店」は、150年の歴史を誇る老舗。そこで40年以上に渡って日本酒造りを経験している蔵人の技術と指導、そして地元の方々の支援を受けながらKAKEYAが醸されました。

8. 参加者: 全国から集まった若者100人の、日本酒への熱い想い
「日本酒が、大好き」そんな強い想いで全国から集まった100人以上の若者が、洗米から瓶詰めまでの酒造りの全行程、そして企画からラベルのデザインまでに参加した、みんなで醸した新しい日本酒です。
Event Timeline
Tue Mar 10, 2015
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
KAKEYA 新酒発表会チケット ¥6,000
Venue Address
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 Japan
Organizer
日本酒応援団
261 Followers