Event is FINISHED

経営者の視点で見た、初心者がリスティング広告で成功する方法

Description

大変好評をいただいているECセミナー、今年最初の開催です。

 いまビジネスを考える上で、ネットを活用した知名度の向上は必須といえます。

 特にEC(ネット物販)事業は、ただホームページを作れば良いというものではありません。
 いかにして自分のサイトを周知し、閲覧していただくかが最も悩ましい問題です。
 そして、ネット上の知名度の向上は、いわゆる検索エンジン対応、特にリスティング(PPC)広告やSEO対策が欠かせません。

 そのための具体的なノウハウや戦略を惜しみなくお伝えするセミナーです。

 講師は、ECサイト支援の専門家である藤森健さんにお願いしています。

 藤森さんは数年前、全くの異業種からECサイトビジネスに参入され、独自の手法でナンバー1サイトに成長させた後、これを売却。現在は品川を拠点に、ECサイト・リスティング広告のコンサル及び代行会社を経営経営されています。

 セミナーでは、ご自身がゼロからECサイトを開始され、その後どのような成長を遂げたのか、その時必要だった取り組みはどんなものだったのか、どのような取り組みがどのような結果につながったのか、ということを、さらに具体的に語っていただきます。

 ECサイト以外のビジネスに取り組んでいる方にも、ネットでの情報発信の最適化事例として、また成功したビジネス事例としても、参考になるところが多いと思います。


 既にEC事業をされている方にとっては、事業を更に成長させ、利益を上げるヒントが満載です。
 また、これからEC事業を始めようと思っている方にとって、ご自分の事業イメージのヒントや、失敗を防ぐ「転ばぬ先の杖」として活用していただけるものと思います。

 ECについて深く学ぶチャンスです!
 ぜひお越し下さい。


【目次】
1.リスティング広告の特徴
 ①最も多く使われているネット広告の1つ
 ②他の広告とは全く違う
 ③サイトオープン初期には必須
 ④最初が1番悪く、後になるほど良くなる
 ⑤失敗例がメチャ多い
 ⑥“広告費を減らす” という概念

2.経営力(戦略)
 ①商品・ランディングページが充実しててこそ出稿の価値あり
 ②3つの広告 ~ まずは検索広告のみに集中を
 ③ヤフー・グーグルの言うことは聞くな
 ④50点を目標に

3.リスティング運営スキル(戦術)
 ①初期設定が1番大事
 ②必ずコンバージョンタグ設置を
 ③支払いはクレジットカードがおススメ
 ④適切な地域・端末・時間帯に配信を
 ⑤キーワード・広告文・LPは一気通貫で
 ⑥KWはまずは『部分一致』『絞り込み部分一致』で

【日程】
 3月4日(水)19:00~21:00(開場 18:30)

【場所】
 BBTラウンジ(東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア1F)

【参加費】
 無料

【講師】
 藤森 健(モネット株式会社代表取締役)
 http://monet-world.co.jp/

(プロフィール)
  福島県出身。
  両親の会社に10年勤めた後、2009年にモネット(株)を創業。
  〝情報とイノベーションを通じて消費者の利益を増大させる” ために奔走中。

  得意分野
   ① EC(ネットショップ)
   ② リスティング広告
   ③ 経営(特に〝組織作り”)
   ④ イノベーション

  モネット株式会社の過去の事業
   ・日本最大の業務用清掃用品ECサイト「Monet!」を1年で
    業界1位に。12年2月に3000万円で売却。

 セミナー終了後、近くで懇親会を予定しております。
 ぜひご参加下さい。
 (参加される場合は実費(3,000円程度)のご負担をお願いします。)


Event Timeline
Wed Mar 4, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
BBTラウンジ(東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア1F)
Tickets
ご参加
Venue Address
東京都千代田区二番町3番地 麹町スクエア1F Japan
Organizer
植田ひでちか税理士事務所
65 Followers